マクドナルドのW杯リゾットボールが予想以上に美味しかったよ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

FIFAワールドカップのオフィシャルスポンサーであるマクドナルドが発売している新メニューを食べてきました。

m
楽天カフェで図らずも第1号客になってしまった(渋谷の楽天カフェ開店一番乗りしました(文字通り行列先頭の客として))のと同じ日に、渋谷のマクドナルド渋谷東映プラザ店(映画館とビックカメラと同じビル)を訪れました。

この店舗は内装が丸ごとワールドカップ一色と聞きましたので。

入り口です。確かにサッカーっぽい。
DSC04035s

中に入ると、客席がスタジアムの観客席のようです。
DSC04036s

2人用の小さなテーブルはサッカーフィールドの模様に!
DSC04037s

床もフィールドの白線が引かれています。
DSC04039s

壁にはポテトの限定パッケージのアートがずらり。
DSC04042s

スマホゲームも展開されているようです。(ポテトのパッケージをカメラで撮影して遊びます)
DSC04043s

ポテトのパッケージの実物です。全部で12種類。
DSC04048s

食べた感想とカロリー


限定のバジルチーズソースのチキンナゲットです。ナゲットはイタリアンバジルチーズソースとジャーマンカレーソースが展開されています。
これは期間限定にするには惜しい、定番にして欲しいくらいの味でした。

カロリーはナゲット5ピースが280キロカロリー+イタリアンバジルチーズソースが114キロカロリーで合わせて394キロカロリーです。
ジャーマンカレーソースの場合は、280キロカロリー+ソースが25キロカロリーで合わせて305キロカロリーです。カレーソースの方がカロリーが少なかった…。
DSC04049s

そして、今回驚きの美味しさだったリゾットボールがこちらです。
国としてはイタリアをイメージしています。カロリーは2つで165キロカロリー。
DSC04050s

2色のボールが入っています。
DSC04051s

黒い方はイカスミのリゾットです。ちょうどよい塩気です。中からはトロトロのチーズが。
DSC04054s

赤い方はトマトのリゾットです。ガーリックとハーブで味付けされています。アツアツのうちに食べたい。
DSC04057s

リゾットボールは、フライになっている焼きおにぎりみたいな感じで、不思議な食べ物でしたが美味しかったです。
今までに聞いたことがないメニューを新規開発するなど、マクドナルドのワールドカップに備えるやる気が伝わって来ました。

なお、現在色々なキャンペーンが展開されており、セットを4つ買った分でマックカードがもらえるものもあり、大勢の友達と行った場合には応募しなきゃ損です。

あと、ポテトのゲームはスマホでパッケージを撮影するので捨てる前に遊んでね。

McDonald’s GOL!
価格: 無料 (価格は変更になる場合があります)
Download

キャンペーン内容の詳細は公式ページでご確認ください。
2014 FIFAワールドカップ キャンペーン | キャンペーン | McDonald’s

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪