全録レコーダーDIGA BXT970の楽しさが伝わるサイトを作りました

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

パナソニック様よりお借りしていた全録DIGAが楽しかったのでサイトを作りました!動画もたくさんあるよ。


イベント並びにモニターに当選して全録レコーダーの「DMR-BXT970」を使い倒させていただきました。
これまでにも記事にしているとおり、テレビ視聴の体験を変えてしまう画期的なレコーダーでした。

そこで、その便利さをお伝えすべくミニサイト「テレビのタイムマシン」を作成しました!
テレビのタイムマシン 全録DIGAレコーダーDMR-BXT970で進化するテレビ視聴スタイル

前からブログ以外のサイト作りをもっとしたいなぁと思っていたので、良い題材でした。

制作環境


サイトの制作はWordPressにBizVektorという無償提供のテーマで作りました。
BizVectorは、なかなか使いやすく、テーマを直接いじらなくても設定でかなりの部分が設定できてしまいます。
レスポンシブのためスマホやタブレットからもそのまま見ることができます。
【無料】BizVektor [ ビズベクトル ] 企業サイト向けスマホ対応レスポンシブWordPressテーマ(テンプレート)

今回のサイトはバナー広告を貼りませんでしたので、テーマ自体のコードは1行もいじりませんでした。
(JetpackのStatsで表示されるスマイルマークを消すためにCSSに少し追加しただけです)

ただ、とても人気のテーマのため、他の人と同じようなデザインになってしまうのは仕方無いところです。
デザインが自分でいじれる方はちょっと工夫すると良いかもしれません。

制作秘話


今回のサイト作成ではミニサイト作り職人ことWADA-blog(わだぶろぐ)の和田さん達と有志でミニサイト作りのグループを作って、皆で励まし合いながらサイトを作成しました。

一人ではくじけやすい作業ですが、複数名で進捗を報告しながら進めるスタイルで、ものすごく飽きっぽくて集中力が無い私でもサイトをなんとか形にすることができました。

他の皆さんのサイトも順次出来上がってくるものと思います。
和田さん、一緒に頑張った皆さん、ありがとうございました。

全録DIGAサイトもよろしくお願いします!


▼こちらからご覧下さい(スマートフォンからも見られます)
テレビのタイムマシン 全録DIGAレコーダーDMR-BXT970で進化するテレビ視聴スタイル
テレビのタイムマシン 全録DIGAレコーダーDMR-BXT970で進化するテレビ視聴スタイル

今年のボーナスの使い道の一つとしてご検討ください♪

▼最大10チャンネル全録画・DMR-BXT970

▼最大6チャンネル全録画・DMR-BXT870

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪