「45%ポイント還元」のぐるなびデジタルマネーで今すぐ飲み会しなくちゃ!

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

3月までの毎月25,26,27日限定ですが、利用額(チャージ+支払い)の45%がポイント還元されるキャンペーン中です。

ぐるなび

去年の10月からやっているらしいですが、気づきませんでした。
25,26,27日以外でも15%還元なので、かなりお得ですね。

ぐるなびデジタルマネーとは


事前にチャージした金額を支払い対象店舗で会計時に利用できる電子マネーです。
支払時はQRコードを見せるだけ。
ただし、対象店舗は都心部にかたよっています。予め利用可能店舗をチェックしておきましょう。

チャージの方法


PayPalがおすすめ。クレジットカードから直接の場合は、3Dセキュリティに対応したカードが必要となります。
チャージ上限は6万円まで。1回のチャージ金額は1,000円単位。
チャージ時には「10%ポイント還元」ですが、キャンペーン期間中の25,26,27日は「30%ポイント還元
使う日が決まってなくても、飲み会幹事をよくする人は、とりあえずキャンペーン期間中にチャージしておくとお得かも。
※ぐるなび会員登録が必要です。

支払い方法


会計時に「ぐるなびウォレットQRコード」をお店で提示して読み取ってもらいます。
翌日に「5%ポイント還元」(キャンペーン期間中の25,26,27日は「15%ポイント還元」)

ぐるなびデジタルマネーが使えるお店の探し方


ぐるなびで地域やキーワードで検索した後に、左サイドの絞り込みメニューで「デジタルマネー」にチェックを付けるだけです。
まだ都心部を中心とした対応のようで、出て来ない地域もあると思います。
(日本全国でまだ2,038店舗しかない)
ぐるなび検索

結論


飲み会をよくやる幹事さんは要チェック!翌日ポイントバックでフトコロうるおっちゃう。
支払い対象店舗に行きそうだったら、チャージだけでも25,26,27日にしておくと大幅にお得!

もっとお得に


2月28日まで、もれなく3,000ポイントがもらえる「ぐるなび予約祭り」キャンペーンもやってます。
プラン予約して、来店&チェックインで、全員に3,000ポイントなのでお見逃し無く。(席のみ予約は対象外)

▼ご予約はこちらから
ぐるなび とくとくプラン
3,000ポイントもらえるのに、2,800円のランチコースとかもあって、採算取れるのかな…。

※以上、よく調べて書いたつもりですが、間違いがある可能性もあるので、詳しくは事前に公式ページでお確かめ下さい。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪