月刊しゅうまい:2013年4月は「新規読者獲得」の月でした

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

毎月の月次レビューを公開しています。4月は、新しい読者が増えた月でした。ブログ未満のプチ情報もあります。

icon-calendar_132

ヒットしたブログ記事


ブログ記事がsque Inc.の「LINEナビ」に丸パクリされた話
… 終わった話なのでもうあまり蒸し返しませんが、今月はこの事件から始まりました。
「ブロガー向けSEOセミナー」で勉強したSEO実践8つのステップ #BloggersFes02
… 物販アフィリエイター実践者の先生から学んだSEOの方法です。
LINEゲーム「LINE JELLY」のプレイ動画と高得点攻略ヒント
… LINEゲームの新作「LINE JELLY」の攻略とプレイ動画です。カメラで撮りながらだとあまり良い点出ない(言い訳)
「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」から私が実践してきたポイント15選
… ブログ本から私が実践したポイントをご紹介。
「Pocket」(旧Read It Later)に追加するボタンをブログに付けよう
… Pocketボタンの流行に寄与したのではないかと思われる記事です。
私が知る唯一のまともな小遣い稼ぎアプリ「サクサクコイン」
… 低額から交換できるポイント稼ぎアプリです。最近は商品の品切れが目立つので注意。
2009年のiPhoneホーム画面が懐かしい
… 2009年って4年前。スマホの世界では2世代ほど昔ですね。
会場参加した『やまもといちろう×イケダハヤト対談イベント「果てなきブログ論争に意味はあるか」』が面白すぎた #ブログ論争
… ブログ界で話題のイベントに参加しました。

健康


4月はスポーツジムに 8日 通いました。
ダイエットは前月比約-1kgで順調。

このアプリ無しで痩せることは不可能でした

買い物


レコルテ ソロブレンダー

置き場所を取らないとてもコンパクトなジューサーでグリーンスムージーを作って飲んでいます。

Cheero Power Plus 2

大容量の充電用バッテリー。iPhone5用に。

かわいいけどギークなLEDリング
ギークでキュートなLED指輪(さのもの製)をゲットしたよ

ネット関係


クラウドストレージ「Copy」を使い始めました。もう一つのDropboxとして。
Dropboxの容量が不足気味の方に「Copy」という新クラウドストレージはいかが

マネーフォワード
マネーフォワード:Money Forward – 家計簿・資産管理

Mac関係


Keynoteを買って使い始めました。今月2件LTがあったので。
初心者でもすぐにスライドが作れました。

1,700円
(2013.05.01時点)

 Mac App Storeで見る

posted with ポチレバ

iPhoneからKeynoteのページめくりをするリモコンアプリも入れました。

iPhoneアプリ


ついにホーム画面のカレンダーを置き換えた強力なアプリ。ただし予定が少ない人用。
予定が少ない人に「月特化カレンダー Moca」が便利

プチお小遣い稼ぎに
私が知る唯一のまともな小遣い稼ぎアプリ「サクサクコイン」

ゲームの事前予約で特典がもらえるアプリ
スマホリワード広告の最新型「予約トップ10」を使ってみた

いざという時のための備えとして
スマホから最寄りの病院を探せる「病院チェッカー」が便利

「進撃の巨人」で遊べる合成カメラアプリ
「進撃の巨人 デジタルフォトステッカー」で遊ぼう!追加ステッカー情報も

LINE JELLY楽しいです。
LINEゲーム「LINE JELLY」のプレイ動画と高得点攻略ヒント

その他のアプリ
@cosme
じぶん銀行
Qontact
運気UPタロット
LINE占い
Y!番組表
全巻無料だめんず
MoneyFoward
そら案内

参加イベント


4月4日:市川裕康さんのオンラインコミュニティ・コミュニティマネージャーに関するセミナー
「いま求められているオンラインコミュニティの姿とは」セミナーを受講してきました

4月10日:第7回東京ブロガーミートアップ。テーマはブログのデザイン。
「第7回東京ブロガーミートアップ」でブログのデザインについて考えました #tbmu

4月12日:講談社の講堂にて大人数を集めた話題のイベント。
会場参加した『やまもといちろう×イケダハヤト対談イベント「果てなきブログ論争に意味はあるか」』が面白すぎた #ブログ論争

4月19日:第1回ブロガーズポテトナイト。イベントで書いた記事はこちら。
スマホから最寄りの病院を探せる「病院チェッカー」が便利

4月20日:BloggesFesの第2回はSEOセミナー
「ブロガー向けSEOセミナー」で勉強したSEO実践8つのステップ #BloggersFes02

4月23日:「魅力学」セミナー
魅力には差がある!「幸せになる魅力学」セミナーで分かったこと

4月27日:第8回つなカン
渾身の1記事の書き方を教えてくれた「第8回つながるカンファレンス」 #tunakan

4月28日:パーソナルカラー診断付きファッションセミナー
新しい私にイメチェン!パーソナルカラー☆ファッションスタイリング術

主な読んだ本


洗脳力 (アスコムBOOKS) なぜ、脳は神を創ったのか? (フォレスト2545新書) 始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

まとめ


4月の月間PVは116,735と、初めて10万PVを達成しました。
UUは66,715で、前月の32,988と比べると倍です。
今までと比べると新規の読者が増えたように感じます。
Facebookページはいいね!数が200を超えました。

4月に買って良かったものは、一人用ジューサーのソロブレンダーです。
グリーンスムージー作りまくりです。
腹持ちが良いので食事の量が減り、ダイエットまっしぐらです。
そのうちレシピを公開しようかな。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪