映画デビューしました!「マジック・マネー ビットコイン革命のドキュメンタリー」

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

私が映っているドキュメンタリー映画が公開されました。人生初、映画に登場です!

マジック・マネー ビットコイン革命のドキュメンタリー」は55分間のドキュメンタリー映画で、ストリーミング配信中(約300円)とDVD販売予定があります。

今までビットコインについて仕組みなどから理解しようとして難しくて挫折した方も、「人」にフォーカスしたこの映像作品では、より親しみやすく分かりやすいと思います。
ビットコインに関わる人ってどんな人たち?何を考えて行動しているの?ということが映像で伝わって来ます。

なぜビットコインには優秀でユニークな人材が引き寄せられていくのか、その魅力が感じ取れるかもしれません。

また、私は、荒れ果てた中国の廃工場跡でコンピューターを大量に並べて行われているマイニング(採掘)の様子に衝撃を受けました。なるべくお金をかけずにお金を生み出すとはこういうことなのですね。

映像は日本の会社「来夢」が制作したので、日本や日本人が多く登場します。
今までにも別の映像作品でビットコインをテーマにしたものがありましたが、これだけ日本が出てくるものは無かったのではないかと思われます。

しゅうまいの登場シーンは


お寿司屋さんとライブパフォーマンスの2シーンで映っています。
といってもモブキャラで台詞はありません。

この回転寿司店はテレビでも度々登場するビットコイン支払いができるお店です。
店内にはビットコインATMも設置されています。銀座1丁目のキラリトギンザ8階にあります。
銀座沼津港

明細を確認しているところ。この後、左側の男性がビットコインでお会計をします。

別の日にライブパフォーマンスでビットコインで投げ銭をしました
サックス奏者は三四朗さんです。

エンドロールに自分がクレジットされていて嬉しかったです!

私の登場箇所は本編20分あたりからのお寿司屋さんと、28分あたりからのライブショーです。

▼予告編ムービーはこちらからご覧いただけます

タイトルの英語版のフォントはカッコいいのにそのまま日本語にしてしまったようで若干あやしい雰囲気がしますが、ナレーションが日本語吹き替えになっており、英語のインタビューにも日本語字幕なので、わかりやすいです。

Vimeoで72時間レンタル約300円、購入が約900円(為替変動で若干上下しています)
英語版はレンタル4.99ドルなので日本語版の方が安いです
Vimeoマジック・マネー ビットコイン革命 をオンラインで鑑賞 | Vimeo オンデマンド
クレジットカードまたはPayPalで支払えます
(iTunesおよびAmazonでも配信予定となっています。詳細は公式ページmagicmoney.jpで。)
約300円で鑑賞できるので是非ご覧ください!

追記:Amazonプライム・ビデオで配信されました!プライム会員の方はどうぞ!それ以外の方は200円でレンタルできます。
ただし「英語版」です。予告編でお確かめください。
Magic MoneyをAmazonビデオ-プライム・ビデオで

宣伝


ビットコイン初心者向けのオンラインサロンを開設しました。最初の100人があっという間に埋まってしまいましたが引き続きメンバー募集中です。

実際に使ってみるための手順書などのレポートを定期的に提供しています。
ハードフォーク事前対策や法改正などリアルタイムなトピックもフォローしているので、安心できる情報源としてご活用ください。

使って勉強!ビットコイン
使って勉強!ビットコイン【第3期】 - DMM オンラインサロン

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪