私のバッグの中の愛用品を公開するよ #私の持ち物

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

「#私の持ち物」企画に乗って、私が普段持ち歩くものをご紹介します。文具系が多いかな。結構気になる人のバッグの中身。

clips

企画主
【企画】カバン・バックの中身を大公開!私のビジネス必需品をご紹介 #私の持ち物 | HAYA技
こちらの企画に乗らせていただきました。

デジタル系

iphone cheero

iPhone5 と Cheero Power Plus 2 です。

iPhone5は肌身離さずグッズで、いつでも家の中でもそばに置いています。

モバイルバッテリーは先代Cheeroが壊れてしまって(充電用のミニUSBのケーブルを上下逆に挿したら勢い余って金具が奥にもぐってしまい二度と充電できなくなりました・泣)Cheero Power Plus 2を買ったばかりです。
iPhoneを5回くらい満タンにできると言われていますが、そこまで使ったことはないです。
外出時に天災や長時間の電車遅延等にあう場合も一応考えると大容量なので安心できます。

文具系


pen case

筆入れはイタリアの革製のもので、あるプロジェクトを離任する際に職場の人たちからプレゼントとして贈られたとても思い出深い品です。細身なので入れるものは厳選しています。

写真左から、MONO oneというスティック型消しゴム。補充がきくものです。

フリクションボールノック2色。後ろのラバーでこすって消せるボールペンです。私は0.5mmが好きです。
黒っぽい方はブルーブラックです。インクの色を黒にしてしまうと他のボールペンと見分けがつかなくなり、こすって消せるかどうか判別不可能なので、消せる色はブルーブラックに統一するために複数本所有しています。

クルトガは常にシャーペンの芯の先が尖って出て来ます。小さい字でちまちま書きたい派なので重宝しています。

フリクションライトは、こちらもラバーでこすって消せる蛍光ペンです。

一番右はパイロットのフィードホワイトラインという3色ボールペンで、キャップには修正ホワイトテープが付いています。
消せないボールペンが必要な時もありますので。

moleskine

アナログノートはモレスキンを使っています。罫の無い無地のものです。
ポケットが地味に便利です。

名前系


name

名刺入れと名札です。オフ会の時に持っていく用です。
顔が覚えられない「相貌失認」私のエピソードで述べたように私は人の顔を覚えるのが苦手なので、人から覚えてもらえるようにブロガー名刺と名札は欠かせません。

お財布


wallet

ボッテガヴェネタのアイボリーの長財布です。私の金運を顕著にUPしてくれました。
参考にした本です。信じる信じないは自由ですが、お金を大切に扱うことって大事じゃないかな。
私に関してはお財布の購入価格と年収の比例法則はちゃんと発動しましたので。

化粧ポーチ


pouch

ホットマンのタオル地ポーチ。義母からのプレゼントです。ふわふわで手触りが良いです。
女性誌だとポーチの中も公開するのでしょうが、今回は割愛します。

「#私の持ち物」企画は、他のブロガーさんも乗っていただけると楽しいので、是非よろしくお願いします。

関連記事


文具好きな方はこちらもチェック!
最新文房具総選挙(お願いランキングGOLD)がビックリ文具が多くて面白すぎた

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪