しゅうまい的2013年ランキング

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

色々あった2013年を振り返ります。各ジャンルのナンバーワンは?

1

2013年の本


先日の記事(今年読んで面白かった本を紹介するよ2013)とかぶりますが、今年の本の中でナンバーワンは「人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論」です。

この本に書いてあることを知ると知らないとでは、人生が大きく変わるでしょう。
私も以前から「過去と他人は変えられない。変えられるのは自分と未来だけ。」と思って生きてきましたが、この本には『関係を良くする「身につけたい7つの習慣」』など、分かりやすいヒントがたくさん書いてありますので、人間関係をより良くするために役立ちそうです。

なぜか分からないけど人から好かれない、初めての人とうまくいかない、と思われる方はこちらを読むことをおすすめします。

2013年のコミック


「進撃の巨人」しかありません!アニメも見ていました。
これがデビュー作って信じられません。

2013年の映画

「永遠の0(ゼロ)」です。
私は既に祖父母を4人とも亡くしてしまいましたが、戦争のこととか昔のことをもっと聞いておけば良かったと思わされました。
あと10年もすると実際に戦争で「戦った」世代の人はいなくなってしまいます。

2013年の「事件」


「相貌失認テレビ取材」です。
詳しくは、「フジテレビの取材で相貌失認(失顔症)の検査を受けました」の記事に書いてあります。
私が抱える「相貌失認」という症状が、有名人であるブラッド・ピットの告白により注目が集まりました。
その際に、日本で一番情報を発信していたのが私だったので、私に取材依頼が立て続けに2件も来ました。
どんなニッチなジャンルでも、「日本一」レベルなら、他の人から探しに来てくれるんだなと実感しました。

2013年のデジタル周辺機器


とても地味ですがロジテックのポータブルHDDです。MacBookのTimeMachineバックアップ用に活躍しています。
これを買うまではHDDの騒音に悩まされていましたが、こちらはほとんど音がしませんので寝ている間も動かせて助かっています。
耐衝撃性もありとてもコンパクトなので持ち運ばれる方にもおすすめです。

2013年のiPhoneアプリ


ブログエディタの「するぷろ」です。私をモブロガーにしてくれたアプリ。超速記事アップはこのアプリがあってこそです。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
価格: ¥500 (価格は変更になる場合があります)
Download

2013年のゲーム



チェインクロニクル」です。
ただのカード集めゲームとは一線を画する、カード毎の丁寧なストーリーと絡み合う展開に先が気になってプレイし続けてしまうゲームです。
シナリオの良さはさすがのセガといったところ。
しかも、けっこう気前が良くて、無課金でもガチャをバンバン引けます。
チェインクロニクル iPhone版をダウンロード
チェインクロニクル Android版をダウンロード
こういうストーリー重視のゲームが、来年も流行るのではないかな。

2013年のWebサービス


マネーフォワード」一択です!私のマネーライフに衝撃と進化をもたらしたサービスです。
手動で家計簿をつけるのは、ほとんどやめました!これほどに「時間節約」になるサービスはなかなかありません。基本無料です。

2013年の衣類



こちらの記事で紹介している「選べる柄の男女兼用テフロン加工ダウンはんてん」です。

とても暖かくて軽いので、「選べる柄の男女兼用テフロン加工ダウンパンツ」の方も買ってみましたが、こちらも「はく魔法瓶」という感じで、お風呂上がりに膝が冷えないので助かっています。
素材としてダウンは防寒にとても効果を発揮しますね。

2013年のグルメ


五反田の鶏料理「きむら」です。小さいけど隠れた名店ですよ。

2013年の食品


低糖質でローフードなララバーです。何百本食べたか分かりません。アーモンドなどのナッツは適度に摂ると腹持ちも良いし、栄養豊富です。

2013年のイベント


変身写真の体験イベントです。まさか自分がお姫様みたいになれるとは!自分の中の隠された変身願望に気づきました。

2013年のセミナー


立花岳志さんのセミナーです。変えるべきは「行動」であって「気を引き締める」ことではない!

なお、私は数多くのセミナーを受講しており「特選セミナーレポ」のページで一覧を見ることができます。素晴らしいセミナーをたくさん受講できた一年でした。

2013年のしゅうまい


今年はブログを頑張ろうと思って、元旦からブログをスタートして、ほぼ毎日更新できました。(サボったのは3日くらい)
ゼロから月間17万PVに育ちましたし、アクセス数以外でブログから得られたものは数えきれません。
「ブログ」に始まって「ブログ」に終わる私の2013年でした!

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪