2009年のiPhoneホーム画面が懐かしい

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

現存する最古の私のホーム画面画像が出て来ました。何もが懐かしい…。2009年6月、iPhone 3Gの頃のものです。

old home screen

まず、「SMS」のアイコンが古いです。
今は「メッセージ」となっているものですね。

カレンダー、写真、カメラ、設定、マップ、連絡先、計算機、のあたりは特に変わりがありません。

当時は「乗換案内」を気に入って使っていました。
今は「乗換ナビ」を愛用しています。

また、「Sketch Pad」は手書きのメモを残せるアプリです。
これは手書きがそのままの縮尺でメモに残るので1画面上にあまりたくさんの情報が残せませんでした。
今は大きく書いたものが小さく保存される「SpeedText」を愛用しています。

「1Password」はパスワード管理アプリです。今は使ってないですね…。

「iDicto」は録音のアプリです。ボイスメモよりこっちを使っていたみたいです。

そして、ツイッタークライアントは懐かしの「夏ライオン」を使っていました。
当時おそらく一番動作が軽いクライアントでした。

また、「Timelog」のホームアイコンがあります。
当時ハマっていた和製ミニブログです。

次は「Brightkite」これは、位置情報系のSNSです。
4squareよりも先にあったような気がします。このサービスは既に閉鎖されてしまいました。

そして、「メモ」。この頃はiCloudがありませんでしたので、単なるメモ帳でした。

電話、メール、Safariは大きな変更はありません。

最後は「iPod」です。
現在は「ミュージック」となり、アイコンも音符に変えられています。

2009年6月から、3年と10ヶ月。
皆さんも、最古のホーム画面を探してみると楽しいかも知れませんよ。

関連記事:私の最近のホーム画面です
私のiPhoneホーム画面を公開するよ(2013年3月ver)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪

コメント

  1. […] ひとも。 ◆ 2009年のiPhoneホーム画面が懐かしい ( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ ) […]