女性が安心してお昼寝できるカフェ「corne」でマジ寝してきました@神保町

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

午後のどうしても眠たい時間、ちょっと昼寝をするだけでスッキリして午後の仕事もはかどるかも!

「おひるねカフェ」のcorne(コロネ)で実際にお昼寝体験をしてきました。
本当に短時間で眠れるの?!

同日の睡眠セミナーについてはこちらの記事に書きました。
最近よく眠れなくてという方に知って欲しい睡眠の知識

お昼寝環境について


ベッドが10台ある空間です。
オープン時は8台だったのが満員になるので増やしたそうです。

DSC04608s

天蓋カーテン付きで、ちょっぴり姫気分。

DSC04691s

枕は抱き枕も含めて18種類の取り揃え。
女性の多くが合わない枕を使用しているそうですので、自分に合った物を探してみましょう。
DSC04592s

エアポンプで高さ調整ができる枕もあり、どんな人にでも対応。
DSC04589s

パウダースペース、着替え場所も完備。
寝癖がついてしまっても直せるヘアミスト、ヘアアイロンもあります!

DSC04648s

レンタルパジャマもあり、かわいい柄のパジャマがたくさん。

DSC04603s

いざ、お昼寝体験


私は低反発のマットレスの列を選びました。反対側は中反発のマットレスです。
体が沈み込んでやさしくうけとめてくれるベッドなので、自分の普段のベッドで仰向けに寝たときの腰の違和感が無くなりました。うぉ!違う!

また、枕は「眠り製作所」さんの「抱かれ枕」を選びました。
頭だけでなく、肩首まわりも包んでくれるような枕です。

DSC04686s

この「抱かれ枕」はなかなか良かったですよ!肩や首の隙間を埋めてくれて楽に寝られます。
また、横向きでも寝やすいんです。
▼商品のページを見る(30日返金保証あり)
眠り製作所 / 抱かれ枕

あと、足枕も使いました。凹んでいるところに足を置きます。
これが歩き疲れた足にはてきめんに良くて、足を高くして寝ることの効果を思い知りました。

DSC04693s

シーツの下には冷感パッド「サラフ」が敷かれています。暑くて眠れない方に良いですね。
サラフ公式通販 | 敷きパッド・快眠寝具のブランド Salaf メーカー直営サイト

DSC04707s

利用者にはホットアイマスクがプレゼントされます。これは私も大好きでよく使っています。

DSC04700s

眠れた?


お昼寝体験は15分間だったのですが、数度の寝落ち→ハッと気づくを繰り返しているうちに、すっかり寝てしまいました。
腰に負担がないマットレスと、肩に負担がない枕と足枕の組み合わせは効果的でした。
自分が宙に浮いたようなふわふわした感じで、すぐに眠りについてしまいましたので。
起こされたときに「もっと寝させて!(できれば朝まで)」と思ったほどです。
他の方で寝息を立てていた人もいるので、利用時は耳栓を持参すると良いかもしれません。

寝起きのストレッチ


北川雄介先生によるストレッチミニ教室がありました。
左手は下向き、右手は上向きにして体を横に倒す運動をすると良いそうです。

DSC04703s

corneでは女性の体の悩みを解決するワークショップも開催しています。
イベントページもチェックしてみてください。
セミナー・イベント|女性のためのおひるねカフェcorne(コロネ)

カフェメニューについて


ホットサンドのセット(850円)を頼むと40分施設利用無料券が付いてきます。
10分食事+30分昼寝のような使い方ができます。

DSC04644s

今回は3種類のサンドを試食させていただきました。
☆えびアボガドチーズ … クリーミーなアボカドに粒マスタードが相性良し
☆季節野菜とささみマヨマスタード … 高タンパク低カロリーなささみが嬉しいメニュー
☆キーマカレー … 辛くないやわらかいカレー味で刺激少なめだから安心して食べられる

カフェメニューには他にもドリンクなどもあります
カフェメニュー|女性のためのおひるねカフェcorne(コロネ)

感想


私は以前に枕に凝っていた時期があり枕フィッターの選んだ枕を使っていました。
今回は低反発マットレスと抱かれ枕と足枕を試せてとても良かったです。
まずは足枕から導入してみようかな。

寝具を変えると睡眠を大幅に改善することも可能です。
1日のうち3分の1から4分の1くらいの時間は寝ている時間ですから環境も大切にしましょう。

また、都心で忙しく働く女性のために、corneのような安心してお昼寝ができるカフェがもっとたくさんできたらいいのになと思います。
神保町近辺の方は立ち寄ってみてくださいね。(土日は休みです)

女性のためのおひるねカフェcorne(コロネ)

関連商品

関連記事


この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪