「新月の願い事」サイトをオープンしました

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

不思議好きのしゅうまいです。私が新月ごとに行っている「新月の願い事」のサイトを作りました。

130410_1328265_98115560_moon.jpg
▼作ったサイトはこちら
新月の願い事 | New Moon Wishing

新月の願い事とは、月が新月になってすぐにお願い事をする習慣のことです。

詳しくは以前にこちらの記事で書いたとおりです。
新月の願い事(アファメーション)で願いをかなえよう

信じる信じないは自由です。「ただのオカルトじゃん」と思っても結構です。

ただ、私個人に関しては、願いがこわいくらい叶いすぎるので、効果があるものと思っています。
例えば、
「私のブログは月間10万PVを達成しています」→ ブログ開設して4ヶ月目には叶いその後も10万PV以上をキープしています。
「私がマスコミに取り上げられます」 → テレビ取材、雑誌取材、Webメディア掲載などが叶いました。
このように成果が出ています。

まぁ実のところ、願いを叶えているのは自分自身に寄るところも多いです。
新月の願い事では願いの数は2つから10までが適切とされていますので、願いの優先順位付けをする必要があります。
その際に、頭の中で漠然としている願いも文章にしてみるとクリアになりますので、自分でも「叶えよう」という意識になります。

また、叶った願いに気づくことも重要です。
新月の願い事では、新月ごとに願い事のリストを見直しますので、今までに願ったことが叶ったかどうか確認する時間が持てます。
願いを願いっぱなしで叶ってもそれを省みずに、すぐに次の願いをするようでは、叶った願いに気づく機会がありません。
そしていつでも願いが叶わないことにフォーカスしていてはハッピーになれませんよね。

月に一度くらい、自分の内面と向き合って、何を叶えたいのか整理して考える時間を持つことは有意義だと思いませんか。
そのような方を応援するサイトとして「新月の願い事」を作成しました。
是非ご活用いただければ幸いです。

▼サイトはこちら
新月の願い事 | New Moon Wishing

まだ作成中の箇所もあり、特にスマホからの見やすさはまだ改善の余地ありですが、徐々に整えたいと思います。
ちなみに、WordPressの「Responsive」という無料テーマで作りました。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪