最速2Gbpsのプロバイダー「NURO光」に申し込もうとして驚いたこと

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

デビルマンのテレビCMで目にする世界最速下り最大2Gbpsのプロバイダー「NURO 光」が気になったので申込画面をうろちょろしていたところ…。

world
うちではフレッツ光マンションプランのしゅうまい家です。
テレビCMで見た、下り最大2GbpsのSo-netが提供する「NURO 光」が気になりました。

キャッチコピーに「かつてADSLで驚いた人へ、あの衝撃を超える体験を。」とあるように、確かに電話回線からブロードバンドへの移行時は全てが新鮮でしたよね…。
私は街頭で配ってた赤い紙袋のヤフーBBに入ってました。

NURO光は、公式ページに「回線使用料とプロバイダ料金、高速無線LAN・セキュリティサービスがコミコミで月々4,743円(税抜)」とあるように、そんなに高額でもないようです。※これは「NURO 光 G2 V」コースの月額料金(税抜)のもの。

実はNURO光は工事代金が高額なのですが、それを月々の支払いに薄くのせることで、初期費用を抑えています。
しかも、キャンペーンで工事費分相当を薄く割り引くこともしているので、実質的には普通のプロバイダーと大差ない料金体系です。

また、最大2Gbps出たからと言っても「うちの無線LANはそんなに早くない!」という方も大丈夫なように、最大速度450Mbpsの無線LANが標準搭載になっており(ホームゲートウェイに装備)追加で無線LANの親機を買う必要はありません。

それならばと思って、自宅が申し込めるかどうかサイトで確認したところ…。

エリア確認には黄色い「お申し込みはこちら」ボタンをクリックします。
申し込まなくても構わずクリック!最後まで行かなければ申し込まれませんので。

130301 nuro 0

エリアが対象かどうかの郵便番号の入力をします。(ダミーでうちとは違うものを入力しています)

130301 nuro 1

NURO光の対象エリアであることが分かりました。集合住宅の「選択をする」ボタンをクリックしました。

130301 nuro 2

ここで驚いたことに、対象建物のリストが表示されました。
集合住宅は2階建てまでしか申し込めないので、3階建てアパートの我が家は対象外でした。

130301 nuro 3

集合住宅で2階建てまでって、マンションではなく「アパート」だけで、しかも「○○荘」「コーポ○○」みたいな建物が中心です。

世界最速のインターネットは、集合住宅3階建て以上だと申し込めない!!
私が住んでいるのは2階部分なのに。
ぐぬぬ・・・

というわけで、2Gpbsよサヨウナラ…(泣)

戸建てのお家か2階建て以下の集合住宅で、対象エリアの方は自分のお家が対応しているかどうか調べてみては?
▼こちらから
NURO 光 提供エリア確認は「お申し込みはこちら」をクリック

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪