「.blog」ドメインが取得できるようになりましたよ!TLDの話

新しいトップレベルドメインとして「.blog」が一般登録スタート。今ならシンプルな文字列でも取りやすそうです。

記事を読む

センスが良いアイキャッチ画像を簡単に作れるAdobe Spark Post

ブログやSNSで気の利いたアイキャッチ画像があると良いけど自分ではうまくセンス良く作れないなぁという方に、プロのテンプレートから簡単に作れるサービスを利用しちゃいましょう。

記事を読む

財布の未来への進化型とビジネスパーソンのコンディションを整えるabrAsus新製品

個性的で機能的な商品が特徴のスーパーコンシューマー(バリューイノベーション社)忘年会にお邪魔しました。そこでabrAsusから新製品が3つも発表され大盛り上がり。

記事を読む

LINE BLOGが一般人でも書けるようになったけど、これってブログなの?

今までは芸能人や文化人のオフィシャルブログの扱いだったLINEのブログがついに一般開放されました。好きなIDは早い者勝ち!

記事を読む

「聖の青春」松山ケンイチ&東出昌大の渾身の演技と20世紀の空気 #東京国際映画祭

役作りのために松山ケンイチが20kg増量の激太りをして話題になった映画「聖(さとし)の青春」を東京国際映画祭で観ました。今年は傑作邦画が多いですね!

記事を読む

iPhone 7で充電しながらイヤホン聴けるようにする二股ケーブルに悲しさが

iPhone 7およびPlusではイヤホンジャックが無くなりました。Lightningケーブルで充電しながらだと、Lightning用イヤホンが使えませんので困った挙げ句に買ってしまったものは…

記事を読む

「メッセージ」原題:Arrival に込められた世界平和 #東京国際映画祭

ビジュアルがお菓子の「ばかうけ」にそっくりと話題の映画「メッセージ」を観てきました。これ真っ黒なのはイカスミ味だからです。

記事を読む

「この世界の片隅に」のん(能年玲奈)&片渕監督の舞台挨拶も聞いてきました #東京国際映画祭

東京国際映画祭で観ました。舞台挨拶には、のんさんご登場!!

記事を読む

Apple PayをiPhone 7 Plusで使う時のこと

大判のスマホiPhone 7 PlusでApple Payを使う時になかなか認識されず困った私ですが使い方に間違いがありました。

記事を読む

Apple Payに楽天カード(VISA)を登録して使ってみました

事前情報には無かった楽天カードですがギリギリになってApple Pay対応のアナウンスがありました。iPhone 7 PlusユーザーなのでApple Payサービス初日ということで早速使ってみました

記事を読む

1 2 3 4 5 6 7 96