母の日に贈ったアジサイフェアリーアイが可愛かったのでNEX-5Tで撮影

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

母の日用にイイハナ・ドットコムから贈ったフェアリーアイの様子を実家にて確かめてきました。かわいいお花でした!

撮影はSONY NEX-5Tとキットに付属のズームレンズで行いました。
NEX-5Tをご検討の方の参考になればと。(ただし画像は縮小しております&私はまだ撮影下手です)

まずは日陰で撮った写真です。日陰だと青っぽく写っています。
アジサイフェアリーアイ

アジサイで花びらのように見えるのはガクです。
アジサイフェアリーアイ

日なたに出してみました。ピンクな感じです。
アジサイフェアリーアイ

まだ開いていない部分も混ざっていて長く楽しめます。
アジサイフェアリーアイ

アジサイフェアリーアイ

アジサイフェアリーアイ

鉢の全体感はこのようになっています。
アジサイフェアリーアイ

「フェアリーアイ」の名前のタグが付属しています。
アジサイフェアリーアイ

私の実家はガーデニング(という言葉が浸透していなかった「園芸」の時代から)が好きでたくさんのお花を育てているので、一つくらい増えても大丈夫だと思いましたので、鉢植えを贈りましたが、喜んでもらえて正解でした。

フェアリーアイは秋口までの長期間にわたって、色を変えながら変化してずっと楽しめるお花なのです。
最初はピンクですがグリーン、チェリーレッドに色が変わっていきます。
うまく育てて紅葉するアジサイを見て欲しいですが、難易度はどれくらいなのでしょうね。

実家の庭は私のカメラの練習台にもなるので、色々と写してきました。
行くたびに違うお花が咲いているので楽しみにしています。

flower

flower

可憐なお花を撮影していると「もっと近づきたい!」と思うことも多いです。
flower

あ、今、アナタ心の中で「マクロレンズ」って言いましたよね。
き、聞いてなかったふり…。

イイハナ・ドットコムでは母の日遅れてゴメンね!ギフトは5%割引になります。
5月16日(金)午前10時まで申込が可能です。
>> 母の日プレゼント・ギフト特集2014|イイハナicon

父の日の予約も受付中です!
>> イイハナドットコム【父の日特集】

撮影に使用したSONY NEX-5TL(NEX-5Tパワーズームレンズキット)です。
コンデジ並みにコンパクトなのと回転して自撮りができるチルト液晶画面が特徴の便利なミラーレス一眼カメラです。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪