「お財布ポシェット」はブロガーズトートとお揃いのショルダー&ミニボストン

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

「薄い財布」「小さい財布」「ブロガーズトート」などのユニークなプロダクトを生み出してきたSUPER CLASSICから、新しいお財布が登場しました!ポシェットだから女子向けです。

※お財布ポシェットはバリューイノベーション社よりモニター品として提供いただきました

一見普通のかなりミニサイズのボストンバッグですが

フォスナーを開けると、あれだ!

見たことのあるビビッドなピンク色は、ブロガーズトートのブラックではないですか。

このお財布ポシェットはブロガーズトートに引き続き、まつゆう*さんがプロデュースされました。

お揃いであるということはキーリングなどでも分かります

お財布部分のポケットのファスナーを開けたところです

こちらはカード入れのポケットです

ポシェットにするためのショルダーストラップには、肩当ても付いています

金具に取り付けるとこんな感じですね

お財布部分は手前が浅い小銭入れ、奥がお札入れです。

ただ、お札のうまい入れ方が分からなくて、立てていれたらファスナーがスムーズには閉まりませんでした。雑な人間なのでファスナーに紙を巻き込んで破ってしまいそう。

寝かせて入れるといい感じです。小さい財布から出したお札なので3つ折りの状態です。

カード入れは手前の2枚が1枚ずつ、奥の1つは少し幅広でクレジットカードサイズから少しはみ出て財布に入らなくて困る身分証明書なども入りそうです。

財布以外のバッグ部分のサイズ感ですが、モバイルバッテリーは大型でないものはすっぽり入ります。これの前のモデルのcheero Energy Plus 12000mAh(けっこうデカい)も入るけど、1万mAh越えのバッテリーを日常的に持ち歩く女子はあまりいないよねという。

私のiPhone 6 Plusを入れようとしたら、待て、これは入らないパターン?!小さいスマホはもう目にキツイんです。

斜めにして何とか入りましたが、ケースが飾りでゴテゴテしているスマホ女子や、もっと大きな画面のAndroidスマホは入らないかもしれないので、事前に何センチか測っておくと良いと思います。
ギリギリ入ったiPhone 6 Plusの縦の長さはカバー込みで16〜17cmくらいです。バッグの公式サイズは16cmです。

お財布ポシェットとブロガーズトートは親子みたいなものです。並べるとお財布ポシェットの小ささがかわいいですね。
黒い生地部分も同じものが使われているようです。

バッグインバッグとして使うとこんな感じでブロガーズトートが宇宙のように大きくて何でも入るということが分かかります。
ブロガーズトートは上がオープンなので、ファスナーが閉まって小物がこぼれないお財布ポシェットとのセットづかいもアリだと思います!

私が以前に書いたブロガーズトートの記事リンク
何でも入る小宇宙バッグ「ブロガーズトート」の新色ブラックが素敵です

SUPER CONSUMERシリーズは、開発ストーリーが面白いのです。試行錯誤した過程がオープンになっています。
お財布ポシェットは2014年12月から構想が始まっての商品化で、最初は紙でサンプルを作ったりなど興味深いものづくりの工程が見られますよ。
お財布ポシェットができるまで – スーパーコンシューマー

なお、好評のため在庫切れで次は5月6日の発送分への注文になります!瞬殺売り切れだったっぽいです!


【お財布ポシェット】お財布ポシェット,まつゆう*,バッグ,3way,ICカード,…

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪