かわいくて歩きやすい「リゲッタカヌー」のグラディエーターサンダル

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ころんとした丸っこいフォルムがかわいい&歩きやすいサンダルを買いました!7km歩いても平気なサンダルって他にある?メンズ用もあり。※偽物もあるそうで制作者おすすめのショップを記事末尾でご紹介

DSC03800s

そろそろサンダルの季節だけど、底がペタっと平らなサンダルでは長く歩くと足の裏が痛くなるのが悩みでした。
歩きやすいサンダルはないかと思って探したら良い物に行き当たりました。

「リゲッタカヌー」のカヌーサンダルです。
DSC03807s

どこらへんが「カヌー」かというと、こんな感じです。
つま先のカーブがボート状になっていて、反り返っているので、つま先を保護するのと同時に、次の一歩が蹴りやすくなっています。
DSC03813s

つま先の保護感はとても良いです。サンダルで指先がはみ出て強打するという悲惨な事故が減ると思います。

横から見るとこのように、つま先が少し上がるカーブになっています。
これは「ローリング歩行」をするために、かかとから着地してスムーズにつま先を踏み出せるデザインです。

また、土踏まずの部分が横からカバーされています。
写真では分かりづらいですが、土踏まずのこげ茶の部分(ソールより上の部分)は真上に盛り上がっているのではなく、横からアーチ状にガードしてくれています。

けっこうカーブがあるので、扁平足の人には土踏まずに当たるように感じるかもしれません。
私も最初は若干違和感があったのですが、履いているうちに慣れて何も感じなくなりました。
DSC03806s

それ以外のベルト部分の靴擦れなどは全くありませんでした。
私は普段23.5cmなのでMサイズを選びましたがちょうど良かったです。

ベルトのバックルはスナップ式で着脱が簡単になっていますが、一度留めたらまず使いません。
DSC03821s

というのも、ストラップの根元にゴムが入っていて伸びるので、隙間から足を入れるだけではくことができますので、ストラップを外す必要はありません。
バックルはサイズ調整にのみ使う感じです。
DSC03822s

形が丸っこくてかわいい個性的なデザインで、しかも歩きやすい!
デザインの良さと実用性のバランスがちょうど良い商品だなと思います。

【追記】最近Ingressというゲームのためによく長距離を歩くのですが1日7km以上歩いても全然大丈夫なサンダルです!靴擦れとかしたらやめようと思っていたら本人の体力の方が先にギブアップです…。【追記おわり】

リゲッタカヌーのサンダルは私が買ったローヒール以外にも高めのヒールありのモデルもあります。
またメンズ用もあります。

私が購入したモデル。ほとんどフラット。

(ライトブルーのカラーはAmazonにしか無いみたいです)

エッグヒールという、かかと5.5cmつま先2cmで実質高さ約3.5cmの足長効果があるタイプです。

ローウエッジソールのタイプです。

バナナヒールは7cmあるけど太ヒールで安定感。

【追記】バナナヒールも買いました!写真と感想記事です
リゲッタカヌーサンダルのバナナヒールで楽ちん7cm足長

和柄で浴衣にバッチリ合うモデルもあります。

足長効果と歩きやすさでヒールの高さを選んでみてくださいね。

メンズもあるよ


三本バックルタイプです。

トリコロールのカラフルバージョンも。

ニセモノに注意!


「リゲッタカヌー」は偽物も作られていて被害にあっているそうです。
偽物と類似品にご注意ください。

おすすめショップはリゲッタカヌー制作者のブログ(リゲッタ作ってる兄さんの日記)で推奨されている楽天市場のショップ「SHOP_CANOE by GJSTORE」です。

品揃えやリゲッタカヌーへの情熱が素晴らしく、「レビューを書いて送料無料」「サイズ交換」もやっていて、ここで買わなきゃ損!というショップです。
(私はAmazonで買ったので、後から知って「ぐぬぬ…」という感じ)

私が記事中で紹介したのは一部のモデルのみになりますので、こちらの売り場でたくさんの商品から選ぶことができます。

▼こちらからどうぞ
カヌーサンダル専門店!SHOP_CANOE by GJSTORE/リゲッタカヌーサンダル正規取扱店舗

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪