しゅうまいが #ブロガー大忘年会2015 で射止めたのは…

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

100人規模の大イベント「ブロガー大忘年会」が開催されました。前回開催は2012年なので私は初参加です。

ブロガー大忘年会

ブロガー大忘年会は、12月4日に渋谷のディズニーストアと同じビルのパセラリゾーツグランデで開催されました。
主催は「レビューズ」「Linkトラベラーズ」のアジャイルメディア・ネットワークです。
私もレビューズでお世話になっています。

この会は、ブロガーのために、そろそろやらなきゃ、何としてもやりたいという主催者の思いから発して、見事に100名規模で実現されました。素晴らしい!

【追記】メモ忘れてたので追記。レビューズ(ブロガーに記事広告で原稿料を支払っています)でブロガーに還元した額は1,000万円だそうです。2016年もどんどん還元していきます!と断言されていました。【追記おわり】

そして、前回の2012年のブロガー大忘年会に参加したと手をあげた参加者は全体の3割もいなかったような気がします。

私も前回も参加していそうと他のブロガーに思われていましたが、実は2012年はまだブロガー界隈にそんなには出没していませんでした。

その3年間で私も含め大きく変化したブロガーも多くいます。

その代表格として、むねさだブログのむねさださんが乾杯の音頭役を任されました。

カンパーイ!

100名規模だと、しばらくぶりの方とも交流できて、互いに時の流れを感じたりしました。

私は人の顔を覚えるのが苦手なので、アイコン入りの名札を自分で用意して首から下げていました。
そのおかげで、「しゅうまいさんですか?」と声をかけてもらえることもありました。

また、人づてで私のブログを先にご存知の方もいて、ブログを続けてきて良かった!と思いました。

そして、今回は私にしては珍しく、協賛のプレゼントをいただきました。

いつもは、ジャンケンに弱くてあまり勝ち残れないのですが、ジャンケンではなく番号札での抽選だったのが良かったのでしょう。

なお、ジャンケンは回数が多いとダレがちなので、番号札方式は時短できて大人数イベントでは最適の方法と思いました。出席者の番号だけに絞るのが大変なように思いますが、Peatixでチェックした人だけに絞り込んでいたようです。

私が引き当てたのはSoftBank SELECTIONのmusic piece SE-1000というマイク付きイヤホンです。

アルミニウム切削ボディの部分がとてもビビッドな色合いで、私は迷わずピンクを選びました。
よく見るとケーブルがフラットで絡みにくそうです。

また使ってみてレポートしますね。

アルミニウム切削ボディ 原音に迫るリアルサウンド《500円OFFクーポン配布中》SoftBank SELECTION

久しぶりにお会いした方も、新しく知り合った方も、しゅうまいをよろしくお願いします。
とても素敵な忘年会でした!

ついでにメルマガ「Edge Rank」の購読もしてくださいね〜
→ 登録ページ Edge Rank

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪