お肌の水分量は大丈夫?チェッカーで0.1%単位で把握!

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1017

女性の皆さん、お肌のお手入れには自信がありますか?私は少しはあったつもりなのですが、数字に自信を打ち砕かれたと同時に、ケアすべきところが分かりました。

私のスキンケアライフに衝撃を与えたガジェットがこれです。

アイビオン デジタルモイスチャーチェッカー
moisture cheker

このデジタルモイスチャーチェッカーでは、0.1%単位でお肌の水分量を計測することができます。
測定所用時間は5秒ほどでスピーディーに測れます。

使い方も簡単で、電源ボタンを押して「00.0%」の表示が点滅から点灯に変わったらお肌に当てて音がするまで待ちます。
すると、液晶画面に「41.2%」などの数値が表示されます。

この結果表示は割とすぐに消えてしまうので、メモの用意をしてから測るのがコツです。

そして、実はこのデジタルモイスチャーチェッカーはどうやらハウスオブローゼの店頭での水分チェックに使われているものと同じもののようです。

<商品写真>

<ハウスオブローゼの写真>
waterchecker4
*写真提供:凛さん
[凛]乾燥の季節到来!HOUSE OF ROSEで水分チェックをしてみた! | りんろぐ。

少なくとも外見は同じですよね。
(商品写真はキャップをかぶっていますが、外すと下の写真と同じになります)

そして、気になる目安の水分量なのですが、こちらも凛さん提供写真です。
水分量

おでこ:40〜40%
目元:50〜60%
ほお:40〜50%
が理想的な水分量となっています。

で、しゅうまいの顔の水分量を測ってみたら…
おでこ:29.5%
目元:44.8%
ほお:41.2%

え、おでこの数値おかしくない?!もう一度測る!
→ 2回目:29.2% 3回目:29.3%

なんなんだ!このデンジャラスな数値は!やばいですよ。

何度測っても、おでこは超乾燥不毛砂漠地帯!
ううっ。おでこは盲点だった。

私は割と乾燥しがちな他のパーツは念入りに化粧水やクリームをつけていたのですが、あぶらっぽいおでこは後回しにしていました。

そのツケがこれか…。反省。(オイリードライってものかもしれない)
これからは心を入れ替えて、おでこも大切にケアすると誓いました。

このように、数値で客観的に水分量を測ることで、日々のケアの点検をすることができますので、水分チェッカーは持っておくと良いアイテムですよ。

間違ったお手入れの結果が実際のシワなどに表れる前に知りたいですよね。

これから冬場は乾燥する季節ですから、特に水分量には気をつけましょう。

あと、化粧品のクチコミブログをされている方にも、数値での説得力が増しますから、特にオススメですよ。


>> 楽天で「アイビオン デジタルモイスチャーチェッカー」の最安値を検索する
>> Amazonで「アイビオン デジタルモイスチャーチェッカー」を見る

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪