セブンプレミアムの冷凍アップルマンゴーがダイエットおやつに良いよ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最近再びセブンプレミアムブームが来ているしゅうまいです。冷凍マンゴーが美味しくてカロリーも控えめです。

セブンイレブンの冷凍庫で私は出会ったのです。アップルマンゴーと。

契約農家で採れたマンゴーを新鮮なうちに急速冷凍したものらしいです。

一袋全部食べてもカロリーは88キロカロリーです。

袋を開けると、マンゴーがゴロゴロとした角切りで入っています。

ちょっと冷たいけど、手でつまんでそのままいただきます。

うん!美味しいです。

最初はシャリシャリしているけど、溶けてくると、もったりとしたマンゴーの食感が出てきます。

甘さも元の果肉のようにちゃんと感じられて、食べごたえがあります。

一袋全部食べるのには結構時間がかかるので、その間に満足感が感じられるようになっていて、ダイエット中のおやつに良いのではないかと思います。

なお、私はフルーツジュース(グリーンスムージー)を作るときに、これをジューサーに入れてしまいます。

ジュースの温度が下がって少しシャーベットっぽくなり、美味しくなります。ジューサーをお持ちの方は試してみてくださいね。

おすすめのジューサーは「レコルト ソロブレンダー」です。一人分が気軽に作れてそのまま飲めるから洗い物を減らせます。
▼こちらの記事参照
「レコルト ソロブレンダー」でグリーンスムージー三昧な生活始めたよ

Posted from SLPRO X for iPhone

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪