ベルメゾンのダウンはんてんが羽毛布団を着ているみたいに暖かくて一度着たら脱げない件

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1017

人間をダメにすると言われて昨シーズンくらいから人気の「着る毛布」並みにヤバいアイテムを見つけましたよ。それはダウン入り袢纏(はんてん)です。

テフロン加工ダウンはんてん

※写真や動画は2013年バージョンで、フリースの袖口が表に出るタイプですが最新型は袖の内側に隠れるように改良されており、ゴミ捨てなどで外出しても恥ずかしくないように改善されています。(でも今のがまだ全然使えるから買ってないだけ)

2016〜17冬バージョン:男女兼用選べる柄のテフロン加工ダウンはんてん【ネット限定カラーあり】|通販のベルメゾンネットicon

ダウンはんてんとの出会い


着る毛布はしょっちゅう部屋の中を動き回る私には不向きだなと思い、着たまま動けるあったかアイテムを探していました。
そして見つけたのがベルメゾンの「選べる柄の男女兼用テフロン加工ダウンはんてん」です。

10カラーあって、サイズも男性向きの大きなサイズまであります(S〜LL)
私はMサイズでブラウンを選びました。

どれくらい暖かい?


これがもう、着た瞬間にヤバさを感じました。
中わたがダウン90%フェザー10%なので、ふわっと軽い羽毛布団を着ているようでとても暖かく、コーヒーなどのホット飲料を飲んだら汗ばんでくるくらいです。
このお布団、脱ぎたくない…。

で、試しに手持ちのダウンジャケットと比較してみたのですが、ユニクロの薄手のダウンジャケット(去年モデルでコンパクトな袋にしまえるものです)より全然暖かいです。
街着のユニクロはなるべくコンパクトになるよう薄く作られているので不利ですが。
また、登山用に買った山仕様のダウンジャケットよりも暖かいです。ベルメゾンおそるべし。

なんでこんなに暖かいのかというと、襟元と手首に冷気をなるべく入れない工夫がしてあるからだと思いました。
襟は首筋まであり、手首はフリース地でゴムで絞られていて外気を入れにくい構造です。

細部も気が利いています


細かいところではポケットにふと手を入れてみてびっくりしました。裏地がフリース地で、手を入れても暖かいんです。
てっきりナイロンの手触りを予想していたら、ちゃんとここまで暖かい!
細部が良く出来ている商品は好印象ですね。

水仕事もできる撥水効果


あと、売りのテフロン加工の撥水効果ですが、並みの傘よりスゴい!
水が全部滑り落ちてしまいます。
家事もこれを着たままでOKです。

感動しすぎて動画を作ってしまいましたので、水道の水でジャバーっとやるところなど見て下さい。
(YouTube動画はスマートフォンからでもタップで再生できます)

着る毛布は動くのに不便かなと思う方に、このダウンはんてんはオススメですよ。
これからどんどん寒くなる季節ですから、早めに入手して長く使いましょう。
【この記事で写真に映っているのは2013年バージョンです。リンク先は今年バージョンの商品です。】

▼選べる柄をチェック!(2016〜17冬バージョン)
男女兼用選べる柄のテフロン加工ダウンはんてん【ネット限定カラーあり】|通販のベルメゾンネットicon
icon
icon

▼ついで買いに、つま先の冷えには究極の防寒ソックスをどうぞ!
冷え性の私が大満足「履く毛布」な究極の防寒ソックスの威力がすごい

賢いぬくぬく用品でこの冬を乗り切りましょう!
年季の入った冷え性のしゅうまい(@shumai)でした。

寒がりさんにこちらの記事もどうぞ
寒がり女子のための究極のババシャツ「モンベルスーパーメリノウールM.W.ラウンドネックシャツ」

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪