初iHerbでお買い物(ララバー、ハーブティー)

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

去年末に注文したiHerbからの商品が届きました。
円高で賢い人はiHerbでお買い物していたので、真似してみました。

買った物は「ララバー」(LÄRABAR)と「ヨギ」(Yogi)のハーブティです。

iherb

初めてのララバー

ララバーは、エリカ・アンギャルの本「世界一の美女になるダイエット」で有名になった栄養バーです。

世界一の美女になるダイエット
エリカ アンギャル
幻冬舎

無添加で砂糖・グルテンなどが不使用となっている体にやさしいおやつです。
前からずっと気になっていたのですが、やっと手に入れることができました。

さっそく食べてみました。
一口目はオーガニック系食品にありがちな、もそもそした土っぽい感じがして(砂糖不使用なので甘くない)、えーっと思いましたが、最後まで食べきった頃には気にならなくなりました。
ずっしりと食べ応えがあって、日本の「一本満足バー」より満足感が高い感じです。

私が買ったのは、「ピーナッツバター&ジェリー」「バナナブレッド」「レモンバー」の3種類です。
Larabar, Peanut Butter & Jelly, 16 Bars, 1.7 oz (48 g) Each – iHerb.com
Larabar, Banana Bread, 16 Bars, 1.8 oz (51 g) Per Bar – iHerb.com
Larabar, Lemon Bar, 16 Bars, 1.8 oz (51 g) Per Bar – iHerb.com

1箱に16本入りで $21.84 でした。日本円で2,000円しないですね。
ちなみに、iHerb以外の国内ネットショップで買おうとすると1本で260円とかします。
1箱4,000円以上になっちゃう。

ヨギのハーブティー


ヨギのハーブティーは以前からカルディなどの輸入食材屋さんで買っていたので知っていました。
今回購入したのはエキナセアとストレスリリーフです。

エキナセアは免疫力を高めるハーブと言われていて、風邪の予防に買ってみました。

ストレスリリーフの方は国内で見かけたことが無かったので買ってみました。
ラベンダーとハチミツ以外にもルイボスティーやカモミール、レモングラスなどがブレンドされています。

Yogi Tea, Echinacea Immune Support, Caffeine Free, 16 Tea Bags, .85 oz (24 g) – iHerb.com
Yogi Tea, Stress Relief, Caffeine Free, Honey Lavender, 16 Tea Bags, 1.02 oz (29 g) – iHerb.com

ティーバッグが16個入りで $3.78 でした。
やはりカルディとかで買うよりは安いです。

感激したサポート


今回、iHerbで買い物して良かったなと思ったのはサポートの良さです。
去年末に「60ドル以上購入で送料無料キャンペーン」が行われていたのですが、私は60ドル以上購入したのに、送料が無料になっていませんでした。
これは購入の決定ボタンを押した後のことでしたので、サポートにメールしました。
サポートは日本語専用アドレスも設けられており、日本語で送りました。

すると、回答が帰ってきて、初回割引の適用後の金額が60ドル以上のところ、59.43ドルになっていたので適用されませんでしたとの回答でした。

それなら、と、私はオーダーを一度キャンセルして、注文し直しました。
すると、今度は初回割引が効かない値段になってしまいました…。

それを見てiHerbの方が、
「再度御注文いただき、有難うございます。 初回割引が取り消し後の再注文では、5ドルしか繰り越さない為、更に5ドル差し引かせていただきました。お支払い金額は、59.43ドルとなっておりますが、送料は無料のままですので、ご安心ください。
もしまた何かご質問等ございましたら、お気軽に御連絡くださいませ。」
という返信をくれました。

なかなか気が効く取り計らいです。
まさかこんなに手厚いサポートが受けられるとは思ってもいませんでした。

またiHerbで買いたいと思います。

iHerbで買ってみようかなという方へ:

こちらのリンクからiHerbにジャンプすると、初回割引特典があります。
リンククリックもしくは会計時にコード「 TDM116 」を入力してください。

iHerb利用時の注意


たとえショッピングカートに入れられる商品でも、日本からの購入は税関で止められてしまう商品があります。
よく注意書きを読んでから注文するようにしてください。

既にiHerb会員の方へ


1月中はVIPプログラムがあるそうです。
「1月いっぱいは、全てのお客さまのアカウントがVIPにアップグレードされます。」とあります。
VIPになると割引があります。
また、通常は2000ドル以上買うとVIPになれるのが、1月中は200ドル以上でいいとのことです。

ちょっと円安に振れましたが、まだまだ円高です。
輸入ショッピングを今のうちに楽しみましょう!

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪