放り投げると元通りになる折り鶴型のメガネ拭きプチペット

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

メガネ拭きというよりスマホ拭きに使おうと思って買った品です。空中でぽんぽんと投げると元の折り鶴型に戻ります。

peti peto

「ペロカリエンテ プッチペット」は折り紙の型がついたメガネ拭きです。
私は折り鶴型を買いましたが、他にもアヒルとペンギンがあります。

空中に投げると元に戻る様子は動画をどうぞ。

YouTube動画はスマートフォンでもタップで再生できます

折り鶴は外国人の方へのお土産や、メガネが手放せない年配の方へのプレゼントにも喜ばれそうです。

メガネ拭きとしての性能は、専用の高性能なマイクロファイバーとかのものよりは物足りないかも知れませんが、普通に汚れをぬぐう程度には問題ないと思います。

メガネが素敵な方への贈り物にもいかがでしょう。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪