ブログヘッダーをゆこびんさんに描いてもらいリニューアルしました

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

しゅうまいブログに史上初めての画像ヘッダーが付きました!※リニューアル記念プレゼントあり

ヘッダーが付く前はこんな風でした。

パソコン用Before画面:黒い文字だけだよ!
しゅうまいブログ before PC画面

スマホ用Before画面:こっちも文字だけ!
2015 02 08 17 58 01

なんでこのようになっているかと言うと、単純に私にイラスト能力が皆無だからです。
探してきた画像にタイトル文字を入れることすら、うまくできません。

実は昔やっていた無料ブログ時代のヘッダーも文字だけでした。
こっちは、全部灰色な感じだし、個性ゼロ!

どうせ「中身で勝負」とか思っていただろう過去のおバカな自分にツッコミを入れたいです。
もー、ホントに!

2015 02 08 18 08 11

そして、文字だけのブログヘッダーでは実際に不都合が生じる場面に遭遇するようになってきました。

ブログの紹介でトップ画面のサムネイルを掲載されるときに、私のブログだと分かるものが背景色の枠の部分だけという状態なのです。

例えば先日発表になった2014年下期バリューコマースASコンテスト結果発表です。
150208 vc contest

ここまで縮小されると、見事に色でしか分からないという…。いやはや困りました。

しかし、私には力強い味方がいたのです!
メルマガEdge Rankでも一緒に活動している、Macブログ界のフェアリーもっと知りたいリンゴあれこれゆこびんさんです。

今回ブログヘッダーのイメージの作成(有償)をお願いしたところ快諾いただき、素晴らしいヘッダー画像ができあがりました。

途中では細かいリクエストにも応じてもらえて、絶妙な中間色の色使いの、かわいいけどちょっとクールな雰囲気に仕上がりました。

寝そべっている私のキャラは一番最初からイメージにあったそうです。そっくりです!

しかも、CSSとかにそんなに詳しくは無い私のために、WordPressテーマへの取り付け方までご指導いただきました。(テーマ設定から画像を読み込ませるだけだと無駄な余白が出てしまうので調整しました)
孤軍奮闘することなく、スムーズに取り付けられて良かったです。

ブログヘッダーが出来上がっての感想ですが、もう「プロのワザはすごい」これにつきます。
自分で無理して作ろうなんて思わなくて良かったです。

あと、デザインのテイストが、リンあれ(もっと知りたいリンゴあれこれ)とお揃いというのが、とても嬉しいです。

ブログヘッダーが新しくなったしゅうまいブログを今後ともよろしくお願いします。

リニューアル記念プレゼント


ご応募いただいた方の中から1名様に「しゅうまいが気に入っている文房具の詰め合わせセット」をお送りします。何が届くかはお楽しみ。

1個だけネタバレしておきますとスマホやタブレットをきれいにする「iコロコロ」が入る予定です。(品切れなどの場合は変更)

一見するとバカバカしいけど皮脂汚れや指紋がごっそり落ちて快感なんですよ!
勉強会とかで他の人に貸してあげると笑いも一緒に取れます。話しかけたいあのコにも貸してあげてね!

なお、今回の当選連絡にはFacebookメッセージを使います。メールアドレスだと「当選」「プレゼント」みたいな単語が含まれるとSPAM判定されてしまい「迷惑フォルダ」送りになり当選者に届かない(本当に困ってます)ケースが多いためです。

応募方法
1. Facebookの自分の表示名を確認しコピーする
https://www.facebook.com/

ついでに、いいね!してくれると嬉しかったりして(強制ではありません)

2. 応募ページのフォームに自分の表示名を正確にペーストする
しゅうまいブログ プレゼント応募フォーム

3. 2月12〜13日ごろにFacebookにログインして当選のメッセージが届いていないか確認する(「その他」フォルダに届いている場合がありますので注意。通知は当選者のみへのお知らせとさせていただきます。)

締め切り
2月11日(水)23:59までの応募を有効とします

ご応募お待ちしています! → しゅうまいブログ プレゼント応募フォーム

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪