しゅうまいのアメーバウォッチ始まります

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

私が現在最も注目しているネットサービス提供者は「アメーバ、スマホ!」のCMでもおなじみのアメーバです。
実は去年割とヒットだった記事がありまして、

Ameba
旧ブログの記事ですが:

オンナだけの匿名SNS「GIRL’S TALK」に潜入!驚愕の内容とは : しゅうまいの256倍ブログ

こちらと、あとNAVERまとめにした
女だけの完全匿名SNS「GIRL’S TALK」人気トピまとめ – NAVER まとめ
こちらですね。

この「GIRL’S TALK」は女性だけの完全匿名SNSという作りがまずすごいです。
ハンドルネームがランダムに割り当てられるので、個性の出しようがありません。

発言内容は、狙い通り、オンナの本音が剥き出しワールドです。
アメーバの担当者が「女性版の“2ちゃんねる”」とアピールしていただけのことはあります。
テレビ番組ともタイアップしており、シスターが真顔でどぎついことを言うテレビを見たことがある人もいるかもしれません。

こういう新しい「場」をひょいとスマホ上に作り上げるのが、アメーバは得意な気がします。

他にも私が注目しているサービスは幾つかありますので、これから取り上げていきたいなと思います。
ご期待下さい。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪