30代乾燥肌のためのソンバーユ厚塗り1週間美顔法

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

冬場はお肌が乾燥しますよね。私は割と乾燥肌で顔のかさつきやうるおい不足が気になるタイプです。そこで私が編み出した肌改善法をご紹介します。

130207 sonbayu

使うのは「ソンバーユ」です。
ソンバーユは馬油でできています。
馬の油が良いことは、昔から知られており、5〜6世紀の中国ではもう薬用として使われていたそうです。

ソンバーユは馬の油を「馬油(ばぁゆ)」と名付け、日本で最初に商品化した薬師堂という会社のスキンケア商品です。

こちらで「無料おためしサンプル」をもらうこともできます。
馬油と梅雲丹の薬師堂

サンプルはこれくらいの大きさです。
私は「無香料」のものが届きました。

free sample

ソンバーユ1週間美顔法


やりかたは、簡単です。

夜寝る前のスキンケアの最後に、顔全体にソンバーユを、パンにジャムを塗るように、厚めに塗り広げます。
自分の気持ちの中では1mmくらいの厚さで。
そして、そのまま寝ます。

枕カバーやシーツに付いてしまうかもしれませんが、お肌の方が大切なので、ここは気にせずに…。

こんなにたっぷり塗って平気なの?と思われるかもしれませんが、顔の油分が不足している方は、翌朝起きたときに、ソンバーユがすっかり吸収されてしまっていることに驚くはずです。

ここで翌朝でも顔がベタベタしている方は、油分が充分な方です。

この厚塗りを1〜2週間続けると、どこかで、翌朝も顔にソンバーユが残っている感が生じてくるはずです。
そうなったら、この厚塗り法は成功で、しばらく薄塗りでも大丈夫です。

試す前と比べると、自分のお肌がふっくらと内側からハリのあるように感じられると思います。小さく薄いシワなら消えます。

大丈夫になっても、乾燥する日や、次の日が大事な日は厚塗りをしてみましょう。

万能ソンバーユ他の用途


ちなみに、スキンケア以外の使い方として、ヘアケアや、革製品のお手入れ、花粉症対策に鼻の奥に塗る、という使い方をしている方もいるようです。
万が一ソンバーユがお顔には合わなくても、他の使い方もありますので、無駄にはなりません。

どのソンバーユがいいの?


香り違いの商品が何種類か発売されています。
私が使っている「バニラ」はネットでの評判も良く、私も良い香りだと思います。
ややノスタルジックで昔風、お菓子のような香りです。
しかし、甘すぎると感じる方もいるようなので、好みで選んでみてください。

ソンバーユ バニラ 75mlのレビュー・口コミ

「甘くない」香りで人気のヒノキです

クチナシが気に入っている人も多いようです

女性的で優しい香りと言う人もいるジャコウ

もちろん無香料もあります

色々使えて、ソンバーユはコストパフォーマンス最高ですよ!

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪