LINE POPで高得点をとるためのコツじゃなくて精神論

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

LINE POPで高得点を取るための心構えです。
攻略やコツとはちょっと違うかも。
技術面より精神面の話です。

line pop

スタートダッシュを大切に


一番始めから全力を傾けましょう。
Ready?と言っている間からブロックを動かすことができるのは有名ですね。
最短の5回消しで最初のフィーバーになるまで油断しませんように。

常に2ヶ所消せる場所を把握


ブロックが消えてから新しい消せる場所を探すのでは時間の無駄ができてしまいます。
常に2ヶ所の離れた場所を消せる場所として脳内キープしておきましょう。
そして、交互に動かしてフィーバーを途切れさせないようにします。

重要:消したいものを消すのではなく消せるところを消す


どうしてもハイパーブロックが出てくると目を奪われて消したくなります。
特に5ブロック消しで出てくる爆発するブロックは消したくてうずうずしますね。
が、ちょっと待った!
マッチ3パズルは消せるものを消すゲームで、消したいものを消すゲームではありません。

特別ブロックのことは置いておいて、今消せるところに集中しましょう。
そのうち勝手に消えてくれます。
消したいところに集中力を持って行かれるのは時間の無駄です。
なお、同じ色を全部消してくれるハイパーブロックだけは、早めに使った方がいいかも。

その変化に対応する


ブロックがハイパーブロックに変わると、今まで消そうと思っていたラインが消せなくなることもあります。
その変化に迅速に対応するのが高得点への鍵です。
先ほども述べたように、その時に消せるものを消すことだけ考えましょう。

適当動かしでも当たればOK


やみくもに動かしても、LINE POPは幅が7つしかないので、適当に動かしたのがヒットして消えることも多いです。
全体を把握して何だか色が固まってるなぁと思ったところを動かしてみるのも手だと思います。

途中でスコアを見ない


そんな余裕があったら、ブロックを1つでも多く消しましょう。

LINE POPの友達を増やす


友達がいたほうがはかどります。
ハートを贈り合って、なるべくたくさんプレイできるようにしましょう。
こちらもご参考に:
LINE POPでハートをもらった時の通知がウザイのを切る方法(旧ブログへリンク)

レベルアップを目指す


レベルアップするとレベルボーナスがたくさんもらえます。
例えばレベル38では18%のボーナスです。これは大きいです。
ハイスコアを目指すなら、たくさんプレイしてレベルを上げましょう。

私は最高得点100万点台なので大したことは言えませんが、参考になれば幸いです。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪