じゅわっと肉汁たっぷり「満月廬(まんげつろ)」の肉まんが美味しい!

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

中華の名店「満月廬」が15年の歳月をかけて開発した「究極の肉まん」がとにかく美味しいんです!

寒い季節になったら、ほっかほかの肉まんが食べたくなりますよね。
そこで、お取り寄せグルメとしてオススメの肉まんです。

冷凍状態で届くのですが、私は電子レンジ用の、すのこの下に水を入れるタイプの蒸し器を使って3分間蒸しました。
このガラス製のレンジ釜で、フタを分解するとすのこになります。

蒸し上がった肉まんはぽってりとしたボリューミーな外見で、コンビニの肉まんとは全然違う厚みがあります。

中はお肉や具でギッシリです。皮より中身の方が断然多い!

持つときに気をつけないと、たっぷりの肉汁がじゅわっとあふれてきます。
旨みの詰まった肉汁とお肉が美味しいので、蒸したてアツアツでも思わずハフハフしながら食べ進めてしまいます。
冷めちゃったらもったいないですから。

食べているうちに、絶対に手があぶらまみれになっていきます。
私が食べているのは肉まんであって、小籠包ではないはずなのに、この肉汁はすごい。

そして、実は背景にあるように醤油を用意したのですが、あまりつけなくても充分美味しくいただけました。
ていうか、一個食べたらまた次が欲しくなってしまう中毒性がありますよ。危険!!

二個食べちゃって、皿と手のあぶらをティッシュで拭いているところです。

こちらの肉まんは誕生日のウィッシュリストに掲載していたところ、テレイドスコープの、よーんさんにプレゼントしていただきました。
ごちそうさまでした!

ギフトで贈っても満足されるはずの美味しい肉まんをお取り寄せしてみてはいかがでしょう?
冷凍保存で3ヶ月持ちます。

▼6個入り ギフトボックス入り(3,000円から送料無料なので2セット以上の購入がおすすめ)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪