宅急便コンパクトで厚さ5cmの贈り物してみたよ #クロネコアンバサダー

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

限定品のオリジナル箱をいただいたので、友達のお子さんにプレゼントを贈ってみました。コンビニ持ち込みで埼玉→都内494円と500円を切る値段で荷物が送れました。

クロネコアンバサダープログラムの羽田クロノゲート見学会で、色と絵柄を選べるオリジナルBOXを発注させていただきました。

その箱がついに届きましたので、実際に使ってみました。
初代の箱で気になっていたポイントの改良もバッチリされていました。

限定版ピンクの箱


こんなにたくさんいただいたので、何か送らないと…

見学会では女性はピンクの箱を選んでいた人が多かったですね。他にブルーやレッドを選んだ方も。
(これはまだ限定版で市販されていませんが、今後箱デザインの展開など考えられているようです)

箱の改良点


フタの横部分の接着が弱くて取れてしまうという問題がありましたが、幅を広くしてしっかりくっつくようになっていました。

黄色が初期版の箱で、ピンクが改良された方です。(現在既に標準の箱のデザインで市販されています)

今回送るのは


以前モニターでいただいて結構長く遊んだ「たまごっち4U」2個セットを、譲って欲しいと希望のあった友人(お子さんあり)に送ります。

こんな感じで詰めました。

送ったのは10月28日の0時過ぎでお届け予定日は29日、実際に受け取ったのは29日の早い時間だったとのことです。埼玉→都内なので距離的には近い配達でしたが、すぐにとどいたようです。

運賃はコンビニ持ち込み割引100円が効いて494円でした。普通の宅急便よりお得です!

無事に受け取られました


あ、宅急便が届いた?!(ネコが隠れないように宛先ラベルは裏面に貼りました)

開けたところにもネコさんがいるね。

中身もちゃんとそのまま届いています。遊んでね!(2人きょうだいのお家です)

少し小さいサイズでお得に送れる宅急便コンパクトのサービス内容や運賃は公式ページでお確かめください
厚さ5cmの箱に入る大きさなら重さ制限ありません
宅急便コンパクト(個人のお客様) | ヤマト運輸

巨大クロネコキャンペーンがやってくる!

関連記事


物流の巨大ターミナル羽田クロノゲートを見学してきたよ #クロネコアンバサダー
厚さ5cmまでの小型荷物を安く送れる「宅急便コンパクト」使ってみた
宅急便を受け取るだけでもポイントが貯まるクロネコメンバーズに登録しよう

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪