ピューロランドのプロジェクションマッピング「ARIGATO EVERYONE! 光のパーティ」見てきたよ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

サンリオピューロランドでプロジェクションマッピングを取り入れて新しくなったパレードを見てきました。一般公開は7月19日から始まります。

「ARIGATO EVERYONE! 光のパーティ」とは


ハローキティの40周年を記念して従来から行われていたアニバーサリーパレード「ARIGATO EVERYONE!」の演出の一部をプロジェクションマッピングなどでバージョンアップさせたパレードです。

元の「ARIGATO EVERYONE!」も素晴らしい内容で過去に記事にしています。
サンリオピューロランドは大人でもピュアな子供心を取り戻せる素晴らしい場所だった!
大人が見ても楽しいですよ。

上演時間は日によって異なるので入場時にパンフレットでお確かめください。
週末は陣取り合戦になると思います。

パレードの様子


※メディア公開日のため写真の背景の観客がガラガラなのと、一部本番と異なるゲスト登場人物がいます。

最初に光が落とされて暗くなります。

プロジェクションマッピングは中央の建物「知恵の木」に投影されます。

次々映像が変わり…

お花で埋め尽くされました。

虹色になったり

文字も投影されます。

電飾も点いて華やかになりました。

パレードはまずダンサーが登場。

一輪車に乗ってのジャグリング。

キャラクターも登場します。
ぼんぼんりぼん

ダニエルとジュエルペットのルビー

パレード風景です

キティは空から登場します!

ララ

キティ

メディア公開日なので「東京ガールズ」の皆さんが応援に駆けつけて一緒にダンスしていました。

普段は子供たちと一緒に踊ります。
振り付けは早めに行くとスクリーンで解説されるはずです。

ダンスは変わらないので以前に「ARIGATO EVERYONE!」で覚えた方はそのままどうぞ。
▼振り付けのお手本動画です。覚えてから行ってみよう!

最後の方では会場が暗くなります。
リボンが光るグッズは販売もしてるはず。

前の方に陣取れば、キャラクターとはすぐ近くです。

退場はフロートに乗って一周してくれるので、シャッターチャンスです。

全ての写真は「SONY NEX-5T」で撮影し、WiFi連携機能でiPhoneに転送してスマホのブログエディタから投稿しました。

どこで見るのがベストポジション?


入り口から階段を降りていったところの右側あたりか、その向かいの階段の下あたりです。
そのあたりが「正面」的なところになっています。
140710_puroland-map

感想


このパレードは好きなので内容そのままで(覚えたダンスもそのままです)演出が一部アップデートという形で楽しめて良かったです。

プロジェクションマッピングといえば、東京ディズニーランドや横浜のドックヤードのような戸外の大型のものもありますが、室内型テーマパークでも充分に実現できるのだと思いました。

プロジェクションマッピング自体の時間は短いですが、パレードの先頭を飾るのにふさわしいビジュアルでした。

本日はもうひとつ新ミュージカルの「誕生!レディジュエル」ステージ披露がありました。
配布された携帯端末を振って参加する、最近のピューロランドお得意のハイテク活用があります。
(記事をアップしたらここにリンクを貼ります)

関連記事


「MyMelody in Akazukin」体験の時の記事です。
体を動かして遊べるハイテクゲーセンな感じのアトラクションです。
体と脳を使うゲームで大人も楽しめるピューロランドの新アトラクション #赤メロ

必見!大人向けの本格ミュージカル。小さい子にはまだ無理な内容です。
小さい子抜きで!大人向けピューロランド「マイメロディの星と花の伝説」は必見

e-ticketパスポートのご案内


サンリオピューロランドは4月1日からチケット代の「値下げ」をしています。平日はかなりお得に!
※ファンクラブ(無料)への登録が必要です。価格は税込みです。

チケット名 大人(18歳〜) 小人(3歳〜17歳)
e-ticketパスポート(4/1~) 3,800円 2,700円
e-ticket平日パスポート(4/7~) 3,300円 2,500円

▼購入はこちらからできます
e-ticketパスポート│サンリオピューロランド

※スマホではパソコンのサイトがそのまま表示されます。

超合金のハローキティ

Posted from するぷろ (`・ω・´)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪