ピューロランドをNEX-5Tで撮る(2)パレードに再度挑戦

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

前回のピューロランド写真で最も残念だったのがパレードの写真でしたので、今回は頑張りました!

コンデジ写真の失敗を端にミラーレス一眼NEX-5Tを買い、リベンジマッチを求めてサンリオピューロランドにふたたび行って参りましたよ。

今までの記事
その1:NEX-5Tでサンリオピューロランドに再訪!(1)動きまくる被写体に苦労
初回訪問:サンリオピューロランドは大人でもピュアな子供心を取り戻せる素晴らしい場所だった!

ハローキティ40周年のアニバーサリーパレード「ARIGATO EVERYONE!」をもう一度見てきました。
カメラは難しいことは良く分からないので、「夜景」モードにて撮りました。別に動く物が対象でも写りますよ。

今回の目標=とにかくキティをたくさんきれいに撮る!
パレードの主役であるキティちゃんを撮ることにしました。

ちなみに前回のコンデジで撮った失敗写真はこちらです。
失敗写真

今回はキティがたくさん撮れました。ダンスしながらですが、ひどいブレは無い感じです。
キティ

キティ

キティ

キティ

他のキャラクターも。

kitty papa

ぼんぼんりぼん

ぼんぼんりぼん

キキララ

kuromi

cinnamoroll

ただ、あまり寄れてる写真が無いので、次は失敗をおそれず、もっと近寄ってみたいですね。

写真とは関係ないのですがリトルツインスターズのキキとララって両方とも女の子だと思ってたのですが、キキは男の子なんですね。
双子の弟になるそうです。
ボーイッシュな女の子だと思ってたのに〜。

私がNEX-5Tを買った理由はこちらの記事に
ミラーレス一眼カメラSONY NEX-5Tを買ったよ

▼私が購入したNEX-5Tのレンズが1本セットになっているモデルNEX-5TL

小型デジタル一眼を買うのが初めてという私の体験談の続きやNEX-5Tの使用感が読みたい方は下のフォローボタンやRSS登録よろしくお願いします。

(今回も、ご厚意でパスポート券と館のレストランをご招待いただきましたが、多摩センターのピューロランドまでうちから往復4時間弱かかるわけで、本当に気に入ったから行っているんですよ。)

e-ticketパスポートのご案内

100円お得で窓口引き換え不要のチケットレスなe-ticketパスポートが便利。
※ファンクラブ(無料)への登録が必要です。価格は税込みです。
チケット名大人(18歳〜)小人(3歳〜17歳)
e-ticketパスポート3,700円2,600円
e-ticket平日パスポート3,200円2,400円
※休日かどうかはピューロランドの公式サイトでご確認ください(一般カレンダーと異なる日があります)
参照:今月のスケジュール | サンリオピューロランド
▼購入はこちらからできます
e-ticketパスポート│サンリオピューロランド
※スマホではパソコンのサイトがそのまま表示されます。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪