ピューロランドをNEX-5Tで撮る(3)可愛いスイーツがターゲット

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コンデジ写真の失敗を端にミラーレス一眼NEX-5Tを買い再訪したピューロランドでスイーツを激写レポート!

カメラを新しくしたら、美味しそうな写真だって撮りたいです!
というわけで、ピューロランド内のスイーツを求めてダッシュ!動かないものだからうまく撮れるかな?

リリーボンボンズ カップケーキ


キャラクターフードコートで「ぼんぼんりぼん」がフィーチャーされたカップケーキが販売になっていました。

4つセットなので友人ブロガーとわらわら取り囲んで撮影しました。
リリーボンボンズ カップケーキ

味は4種類!
リリーボンボンズ カップケーキ

もっと寄る!
リリーボンボンズ カップケーキ

そういえば、と思い出して「ソフトハイキー」モードで撮ってみました。
何もしていないのに、雑誌のような雰囲気に。でも青っぽいから食べ物には不向きかな…。
リリーボンボンズ カップケーキ

チョコとベリーのパンケーキ


2種類のパンケーキはフードマシンレストラン(セルフサービスのビュッフェ形式レストラン)にて食べられます。
パンケーキ

ベリーのパンケーキは甘酸っぱいベリーのソースがけです。
パンケーキ

ここで写真が暗くなっていますが、NEX-5Tって一度モードを変えたのを戻すと、上げてた明るさとかも元に戻っちゃうんですね。
知らずにそのまま撮ってます。
パンケーキ

生クリームもたっぷり乗っています。
パンケーキ

分厚い方のチョコパンケーキ。
パンケーキ

みんなで撮影していたら上のアイスクリームが崩壊しかけてしまいました。
パンケーキ

以上3種類の限定スイーツの中でどれがイチオシかというと、分厚いチョコのパンケーキですね。
ふわっふわのケーキにチョコレートソースで、食べたという満足感も高いです。

ピューロランド内には他にも色々なスイーツがありますので、探しながら歩いてみても楽しいですね。
ドーナッツ

そして、少しずつ分かってきたNEX-5Tのこと。

標準ズームレンズで何もしないとピューロランドのような室内では暗めに写ってしまいます。
常に明るさアップまたは露出補正を忘れずに。

▼私が購入したNEX-5Tのレンズが1本セットになっているモデルNEX-5TL

小型デジタル一眼を買うのが初めてという私の体験談の続きやNEX-5Tの使用感が読みたい方は下のフォローボタンやRSS登録よろしくお願いします。

(今回も、ご厚意でパスポート券と館のレストランをご招待いただきましたが、多摩センターのピューロランドまでうちから往復4時間弱かかるわけで、本当に気に入ったから行っているんですよ。)

【他のブロガーさんのレポート】
サンリオピューロランドで期間限定のカップケーキを食べました
サンリオピューロランドの期間限定のパンケーキ
サンリオピューロランドレポ☆ぼんぼんりぼんのカップケーキセット
サンリオピューロランドレポ☆ぼんぼんりぼんのパンケーキ

e-ticketパスポートのご案内

100円お得で窓口引き換え不要のチケットレスなe-ticketパスポートが便利。
※ファンクラブ(無料)への登録が必要です。価格は税込みです。
チケット名大人(18歳〜)小人(3歳〜17歳)
e-ticketパスポート3,700円2,600円
e-ticket平日パスポート3,200円2,400円
※休日かどうかはピューロランドの公式サイトでご確認ください(一般カレンダーと異なる日があります)
参照:今月のスケジュール | サンリオピューロランド
▼購入はこちらからできます
e-ticketパスポート│サンリオピューロランド
※スマホではパソコンのサイトがそのまま表示されます。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪