小さい子抜きで!大人向けピューロランド「マイメロディの星と花の伝説」は必見

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
サンリオピューロランドはなめてかかると先入観をひっくり返される場所です。まさかマイメロのミュージカルが、こんなに大人向けだとは!

【終了しました:2015年5月24日に千秋楽を迎えて惜しまれながらも終了しました】

ピューロランド3回目の訪問でやっと初めて見られたミュージカル「マイメロディの星と花の伝説」は、入り口の看板に「こちらのショーは、小学生以上の方におすすめです。小さなお子様には一部難しい内容となっております。」という注意書きがあります。

マイメロディの星と花の伝説

「まっさかー、マイメロディが主役なんでしょ?!」と思っていたら、事態はあらぬ方向に展開し、衝撃を受ける結末に!

舞台となる「フェアリーランドシアター」は、入り口に整列してのウェイティングスペースがあり、上演直前にシアターへの入場となります。

DSC02484s

シアターは単なる整列した椅子があるものではなく、カフェみたいに座席がバラバラにあり(でもどこからも舞台がよく見えます)客席部分の装飾もかなりの凝ったものになっています。
客席すら舞台なのです。

ストーリーは百年に一度だけ花が咲いている3日間しか生きられない運命である花の妖精フローラに恋した水の妖精アーサーが掟を破って永遠の命を得られる滴を探しに行くが…というものです。

マイメロディの星と花の伝説

マイメロディは村人その1になってます。マイメロは脇役!!

マイメロディの星と花の伝説

途中では(細かいネタバレは伏せますが)登場人物の「絶命シーン」があるなど、かなり重厚で、大きいお友達向けのストーリーになっています。
愛や恋といった感情がよく分からない小さなお子様は途中で飽きてしまったようで、ママが場外に連れ出すケースを何組も見ました。
あまりに小さいお子様には無理な内容ですのでご注意を。

マイメロディの星と花の伝説

私は愛する人のために命がけで何かをするみたいなベタなストーリーに弱くて、すごく感情移入して見ていました。
「アーサー!!」みたいな。ピュアな愛って良い!

ミュージカルはマイメロや木の精などのキャラクターは吹き替えですが、他の登場人物は生歌です。
登場人物が客席を通ったりするので、臨場感や迫力もすごいです。
上演時間はそんなに長くないですが(約30分)思わぬところで本格的なミュージカルが見られて、大満足しました。

「マイメロディの星と花の伝説」はピューロランドに行ったら絶対に見なくてはならないステージの一つです。
日によって異なる上映スケジュールはピューロランド公式ページでお確かめ下さい。
当日入園時に配布されるリーフレットでも確認ができます。
今月のスケジュール | サンリオピューロランド

なお原作があり「シリウスの伝説」というお話で、作者はサンリオの創業者です。

アニメ映画化されたこともあります。

おまけ情報


ランチには、マイメロディのお皿がもらえるバーガーセット(1,500円)がオススメです。
お皿はキティ、マイメロ、キキララの3種類から選べます。
バーガーセットはキャラクターフードコートの右側のスナック用レジからの提供です。並ぶところ間違えないでね。

このバーガーセットはポテトが美味しいんです!カリッとしていて少し冷めても美味しいまま。
チキンスティックも2本付いています。
DSC02296s

焼き印がかわいいバーガーはパティが分厚くて結構ボリュームがありベーコンも丸1枚載ってます。
小さな子だとバーガーセットを一人で食べきることはできないと思います。
DSC02300s

お皿お持ち帰り用の袋と、油を拭き取る用のおしぼりがもらえるので、軽く拭いてしまえば持ち帰れます。
DSC02319s

3種類コンプリートしたくなる、かわいいプレートです!
電子レンジはNGの耐熱100度までのプラスチック皿なので持ち帰りは軽いです。

関連記事


今回はブロガー招待の「MyMelody in Akazukin」体験会で入場しました。
新アトラクションは大人でも楽しめる体感ゲームです。
体と脳を使うゲームで大人も楽しめるピューロランドの新アトラクション #赤メロ

e-ticketパスポートのご案内

100円お得で窓口引き換え不要のチケットレスなe-ticketパスポートが便利。
※ファンクラブ(無料)への登録が必要です。価格は税込みです。
チケット名大人(18歳〜)小人(3歳〜17歳)
e-ticketパスポート3,700円2,600円
e-ticket平日パスポート3,200円2,400円
※休日かどうかはピューロランドの公式サイトでご確認ください(一般カレンダーと異なる日があります)
参照:今月のスケジュール | サンリオピューロランド
▼購入はこちらからできます
e-ticketパスポート│サンリオピューロランド
※スマホではパソコンのサイトがそのまま表示されます。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪