このWEBマンガがすごい!2013

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

WEBマンガってあまり読んだことなくて知らなかったのですが、「このWEBマンガがすごい!」という賞があって受賞作品を読んでみることにしました。
受賞作品はこちらにて発表されています。

このWEBマンガがすごい!2013 受賞作品発表

1位の「金魚王国の崩壊」は相当に有名作らしいです。
私は初めて読みました。

なんていうか、重い。
重いけど小学生に語らせるから読みやすいです。
そういえば私もこのようなことを考えたことはあったはずなのに、今の今まで忘れていました。

読むときはページのクリックでは巻が続きに行かないので、続きを読むときは巻の数字をクリックする必要があります。

準優勝「賭博奪権伝ルカジ」は、もちろんあのカイジのオマージュです。
この第3部はまだ連載中で終わっていませんが、第1部と第2部は完です。
極悪非道の施設「動物園」で互いの「人権」を奪い合うシステム。
権利が通貨というなかなか面白い設定です。

他にも面白そうな作品を知ることができたので、これから読んでみようと思います。

私は今までボーカロイド曲を中心とした音楽の一般人作品はチェックしていたのですが、WEBマンガというジャンルはあまりよく知りませんでした。
(iPhoneアプリの「ラッキーボーイ」くらいです)

今まで見逃していて惜しいことをしました…。
何かオススメ作品ありましたら、教えて下さいね。

【追記】
Facebookで教えていただいた「ワンパンマン」が面白いです!
これはWEBマンガだったのを、プロの絵で連載するという出世も果たしています。
原作 ワンパンマン
となりのヤングジャンプ となりのヤングジャンプ : ワンパンマン
強すぎてワンパンチで敵をやっつけるワンパンマンというヒーローを描いたバトルものです。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪