アフィリエイトMVP/VP候補者とバリューコマース広告主賞に選ばれました

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

しゅうまいのブログでのアフィリエイト活動が認められた結果が同時に2件来ました!

trophy

「アフィリエイトMVP/VP2014」候補者選出


1件目は日本アフィリエイト協議会が主催する「アフィリエイトMVP/VP2014」候補者のアフィリエイター部門の候補者選出です。
受賞はしていませんが、私に票を入れて下さった方が複数名いるということです。

いただいた投票理由のコメントです
・勉強し、努力し、なおかつ楽しんでいる印象がある。
・コンテンツ作成能力が優れていると思うから。

私に投票した人が複数名いたことを知らされた時には寝耳に水でした。
え?!私なんかに票が入るの?という感じです。
受賞者や他の候補者のメンバーたるや、歴戦のアフィリエイターも多数です。

「勉強し」というのは多分セミナーレポをたくさん書いているからだと思います。
私が勉強したアフィリエイト関連セミナーのレポート記事はこちらにまとめていますのでご参照ください。
All Aboutに当ブログのアフィリエイトについてのインタビューが載りました

見ている人は見ているんだなぁ。

学んだことを書いてみたものの実践できていない部分もまだ多いですので、自分の過去記事もよく読まなくちゃと思いました。

他の候補者の方はこちら
アフィリエイトMVP/VP候補者2014発表 | 日本アフィリエイト協議会

MVP/VP受賞結果はこちら
アフィリエイトMVP2014&VP2014発表 | 日本アフィリエイト協議会

2014年下期バリューコマースASコンテスト広告主賞


2件目はASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)のバリューコマースが実施したコンテストに応募した記事のコンテンツ部門「ヤマダウェブコム賞」の受賞です。

受賞者一覧です
2014年下期バリューコマースASコンテスト結果発表|アフィリエイトのバリューコマース

当ブログでコンテスト受賞に該当したのはこちらの記事になります
24時間対応のチャットが便利なヤマダ電機のヤマダウェブコムで洗濯機を買いました

広告主からのコメントです
「実際にサービスをご利用頂き、キャプチャを交え詳細にご紹介いただきました。 フェイスブックやはてな等のSNSもサイトの集客としてご利用されており、拡散性の高さも感じました!」

コンテンツ部門の選定条件です
エントリーの中から対象広告主の各担当者が以下の条件から総合的に審査を行い選定
1.コンテンツのテーマ性 2.コンテンツの独自性 3.コンテンツの情報量 4.サイトのデザイン

この選出に関して、ショッピングサイトに対して商品レビューではなく「24時間対応価格交渉チャット」の機能について書いた人はあまりいないようで目に留まったのだと思います。
特にコンテスト用に力を入れて書いた記事ではなく、過去記事を多少の手直しでそのまま応募してしまったので、受賞はあまり期待していませんでした。

ブログやサイトの記事を書くときに、ECサイトで普段使ったことが無い機能を説明するだけで、他の人があまり書かない独自コンテンツになりますので、この切り口はおすすめです。

感想


いやはや、ブログをやっていて何が起きるか分かりませんね。
両方とも狙ってなくて選ばれてしまって、知らせが来たときには嬉しいより先にびっくりしてしまいました。
選出してくださった皆さんありがとうございました。

掲載した結果発表ページは、いずれもアフィリエイトの実力がある方たちが掲載されているのでお手本として参考にしてみてください。
ただし、広告主が選びたくなる記事と本当に売上が上がるページは若干の乖離があるかとは思います。

お手本の丸パクリはダメよ!絶対!

ブログで少々稼ぎたいと思った方は当ブログのカテゴリをご参照ください
「アフィリエイト・マネタイズ」記事一覧

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪