仮面ライダードライブから自分を知っているようなクリスマスカードが届く「キャラレター」

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

「仮面ライダードライブ」が始まりましたね。クリスマスや誕生日のお子様へのプレゼントに要チェックなのが仮面ライダードライブから手紙が届くキャラレターです。

gift
仮面ライダードライブからの手紙


キャラレターは単なる固定文面の「サンタクロースの手紙」ではありません。
まるで子どものことをキャラクターが知っているかのような手紙が届きます。

秘密は自由に文字が書ける追伸欄です。
「サッカーのれんしゅうよくがんばっているね。おうえんしているよ。」など、「なんでぼくのこと知っているの?スーパーヒーローってすごい!」と思わせる演出が可能です。

追伸欄は60文字もあるので、たっぷり書けます。(書かないことも可能です)

手紙本文は子どもの年齢にあわせて「ひらがな」「漢字まじり」から選択ができます。
文中では子どもの名前が何度も呼びかけられて、キャラクターに親しみを覚える内容になっています。

キャラレターは仮面ライダードライブ以外にも、以下のラインナップがあります。

それぞれにクリスマス用の他に

  • 誕生日おめでとう用
  • 入園入学進級おめでとう用
  • 何にでも使える「通常版」

があります。(キャラクターによって準備中のものがあります)
※クリスマス用は12月14日が締め切りです

届く内容はお手紙に加えてサイン入りフォトカードとシールが封入されます。
OPP透明袋で雨に濡れたりすることを防止する格好で届きます。
(ただし、ダイレクトメールにも見えてしまうので、家族以外に贈る場合は事前に先方の親に教えておくと良いと思います。依頼主の情報はキャラレター側では個人情報保護で伝えられないので自分で伝えておく必要があります。)

文面については仮面ライダードライブは近日公開となっているので、名探偵コナンの誕生日バージョンのページの「少年探偵団から届く手紙の内容はこちら!!」でだいたいの雰囲気をつかめると思います。
誕生日おめでとう! | 「名探偵コナン」少年探偵団からの手紙
(これに加えて自由追伸欄でもっと親しみを増すことが可能です)

キャラレターは「クロネコメール便速達サービス」で届くため、自宅の「郵便受け」に届くのもポイントです。
子どもが郵便受けを開けたときに「自分宛の手紙」を見つけたら嬉しいですよね。
また、配達の追跡ができるので、ちゃんと届いたかどうかを遠隔地の親戚の方でも確かめることができます。

なお、どうしても直接手渡ししたいという場合(喜ぶ顔が見たい場合)は、電話か問い合わせフォームで連絡すると茶封筒に入れて依頼主に送ってくれるそうです。

お客様の声から


喜びの声が絶えずたくさん届いているのと、不着時や紛失時の再送もサービスしてくれる子どもの喜ぶことを第一に考えた真摯な取り組みが好評です。

入院中で直接祝ってあげられなくても大喜びしてくれました

私は今二人目を切迫早産で入院中で息子の5才の誕生日を当日に祝ってあげる事が出来ず、それでも子供が喜ぶ事がしてあげたく色々調べてこのキャラレターを見つけてすぐ注文しました!!
保育園でお友達から手紙をもらうようになり子供も手紙をもらう嬉しさを実感してた所でした。
手紙をもらって嬉しいのにその相手が大好きなガイムからだったらどんなに喜んでくれるだろうと想像したたこちらの方もわくわくしていました!!
誕生日から数日後にお見舞いに来てくれた主人と息子。
主人がこっそりガイムからの手紙を渡してくれて私が『昨日ガイムがママの病院に来てこの手紙を置いていってくれたよ~』と言いながら息子に渡したら息子は興奮した様子で『ママってガイムと友達なの!?』と言われ『ママと離れてもいい子にしてるのをガイムが見ててそれでガイムがママの所に手紙持って来てくれたんだよ~』と言うと息子は照れながらも大喜びしてくれました!!
誕生日当日を直接祝ってあげられなくてもキャラレターを通して息子の喜ぶ顔が見れて良かったです。
ほんとにありがとうございました!!

帰宅した父親にはおかえりより先に「テンカイナイトからお手紙きたんだよ!」と自慢していました

家のポストを確認する係の5歳の息子、いつものようにポストを開けると大好きなテンカイナイトのイラスト入りお手紙が飛び込んできました。
最初は母親の私も状況がわからず、私に「ママ、いーなー」などと言っていましたが、よく見ると宛名に息子のお名前。
自分宛とわかるとお手紙を抱きしめるように飛び跳ねて喜んでいました。
(中略)
覚えたてのひらがなで書かれたお手紙を一字一字大切に読んで、帰宅した父親にはおかえりより先に「テンカイナイトからお手紙きたんだよ!」と自慢していました。
子供の目がキラキラ、親もドキドキ、童心に返ることができるステキな贈り物をいただきました。
今度は私が知り合いの子供をびっくりさせようかと思います。

追伸メッセージもプリキュアから褒められる内容だったので満面の笑みで喜んでいました

娘にサプライズとしてプリキュアから手紙が届いたよ!!
と渡したらものすごく喜びました。
更に中の手紙を一緒に読んであげると「何で?!何で私の名前知っとんのー。もしかしてプリキュアがこそっとお家に来て見とんのかなー」と言っていました。追伸メッセージもプリキュアから褒められる内容だったので満面の笑みで喜んでいました。
今回利用させてもらって本当に良かったと思います。
またなにかの時に利用させてもらおうと思います。
新商品が出ることも期待しています。

クリスマスもお願いしたいと思っています

誕生日前日ポストを覗き「トッキュウジャーの何だろう?」と目敏く見つけてしまいました。明日、目が覚めたら枕元にある予定が仕方ない!他の投稿者さんの話しを頂き「お母さんのお友だちが虹野明を知りあいで、明日も闘わないといけないからってお手紙くれたんだよ。間に合わないと大変って早くくれたんだね。」と言ったら疑いもせず大喜びでした。
初めての戦隊物デビューだったので良い記念になりました。クリスマスもお願いしたいと思っています。

間違って捨てられてしまったけど再送してくれました

たまたまキャラレターの存在を知り、頼ませてもらいました。
2回目の利用なのですが、1回目に利用した際、間違えて捨ててしまったらしくどうやら子供の手に渡らなかったとのこと。
もう1度注文しようと思っていたところ、電話の対応をしてくださった方が、『せっかくのプレゼントなのに届いていなかったら意味がないですし』ともういちど発送してくださいました。
『遅れてごめん、という旨も足しましょうか?』ととても親切で丁寧な対応をしてくださり、とても感激しました。また機会があれば利用させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。

どのご家庭でもキャラレターが届くと「ちょっとしたドラマ」が起きるようですね!

子どもが喜ぶキャラレターはこちらからチェック!
※クリスマス用は12月14日が締め切りです

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪