210円でブランドの服や小物が買える?アプリ「FLIP FRIDAY」

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

タイトルに「買える」って書きましたが私が見たときには既に売り切れでした。そりゃそうですよね。210円ですもの。

flip friday
「FLIP FRIDAY」は、アウトレットの海外ブランドアイテム等を低価格で買えるサービスです。

今のところ月曜日〜木曜日 8:30からは210円のアイテムが、
金曜日には20:00から特定ブランドのセールがあるようです。

210円のアイテムは元の値段は10倍以上します。

キャッチコピーは「OnだけどOff OffだけどOn 金曜気分でShopping」とあります。
毎日が金曜日のようにウキウキとした気分で買い物をして欲しいという感じでしょうか。

画面の上部は「TODAY’S FLIP」で、今日は210円セールです。

flip friday

その下には「FLIP FRIDAY SALE」の予告があります。
更に下には「BRAND」「CATEGORY」別の商品一覧があります。
また、次回のセール予告が最下部にあります。

flip friday

しかし、不明なのが、これで本当に利益が出るのかという点です。

CNETの記事によると
「同社によれば、海外から過剰在庫を安価に仕入れることで低価格を実現しているという。」
とあります。
最大99%オフのファッションECサイト「FLIP FRIDAY」–アバクロが210円 – CNET Japan

残り物には福がある的な、そういうビジネスなんでしょうか。
お店に置いておいても残ってしまう不人気商品でも、ゼロ円よりは210円の方が儲けが出るという仕組みなのかしら。
あとは、目玉の210円でないものも載っていますので、そちらの売上ですかね。

ECサイトのスマホアプリ化は今後も進みそうですね。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪