スマホ対応手袋EVOLG(エヴォログ)気に入りました!

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

寒いところでもスマホいじりたいスマホ依存度の高いしゅうまいです。この度購入したEVOLGのニット手袋がかなり満足度高いのでご紹介します。

evolg
実は以前にもスマホ用手袋を買ってはいたのですが、手袋の最重要ポイントである「暖かさ」に満足いく商品が無くて困っていました。
スマホ操作ができても外に出て使う時に寒かったら意味が無いし!

私はかなりの冷え性で冬場は手の先がかじかんでくるので外出時に手袋は必須アイテムです。

というわけでスマホ手袋を求めて色々なサイトを見て見つけたのがEVOLG(エヴォログ)の手袋です。
色合いもオシャレなのがたくさんあって選べるのが良いところ。

私はAZTECのGREENにしました。

肝心のスマホ操作性については、こちらの動画をご覧下さい。
(YouTube動画はスマホからでもタップで再生できます)

【追記】iPhoneを5から6 Plusにしたら、フリックによる文字入力もできるようになりました!
Ingressのグリフハックもできるので、指先に穴を開けてしまったのですが同じものを買い直しました。【追記おわり】

EVOLGのニット手袋は厚手で目が詰まったニットなので、外気をなるべく入れないようになっています。
風が吹いた場合など全く外気が入らないわけではありませんが、以前持っていたもの(軍手並み)と比べると段違いに暖かい!
普通の手袋としても合格点です。

AZTECのサイズはフリーサイズの男女兼用なので、手が小さい女性は指先が余るかもしれません。(別のシリーズでレディース向けがあります)
私は男性並みに手がデカいのでちょうど良いぴったりサイズでした。

なおニット以外にも皮の手袋もありますよ。皮でもスマホが使えるんですね。

私が購入したAZTECAです。4色展開。

レディース向けもあります

革手袋なのにスマホ対応!

EVOLGはこの冬買って良かったアイテム1位2位を争う満足度の高い商品です。
冬の電車待ちのホームとかでもスマホをいじりたい人は買うべし!

冬になるとあったか商品を求めてさまようしゅうまい(@shumai)でした。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪