ウェブメディア「Amp.」のライターになりました

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

いわゆるバイラルメディアにくくられるウェブメディアに参加することにしました。何ができるかな?
バイラルメディアは炎上しちゃったり最近では評判が悪い一角もあります。
それでも、今どきのメディアで何が起こっているのか知りたい!と思ってライターをやらせていただくことにしました。

Amp.」はバイラルメディアなのでアクセスの殆どがスマホからスキマ時間の暇つぶし的に見る場合が多いと思います。
そんな中でも私独自の情報が発信できたらなと思います。

本日公開させて頂いた記事は、社会派な内容なので、正直なところバイラルメディアにおいては他の面白記事ほどアクセスは稼げないと思うのですが、面白記事の中にたまたまお堅い内容があってもいいかもと思って書きました。

▼こちらです
【9月9日は救急の日】知ってた?人命をこんなに助ける「AED」 | Amp.

追記:こちらも書きました
何だかキモいアンケート項目の裏にはこんな秘密があった! | Amp.

あと、以前にテスト記事として、こんなのも書いています。
Excelなどの表計算ソフトであっという間にグラフ化する方法 | Amp.

以前に読んだブログに関する本で「寄稿しよう」というのがありましたが、他のメディアに自分の記事を載せるのは断然アリだと思います!
(1巻と2巻のどっちに載っていたか忘れたので両方とも貼っておきます)

メルマガに続いてウェブメディアにも活躍の場を広げるしゅうまいに今後もご注目ください。
メルマガ → Edge Rank 登録フォーム

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪