くもらないサウナでも使えるお風呂専用メガネ愛眼「FORゆ」が楽天で買えます!

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

大人気商品で品切れだったお風呂専用メガネ愛眼の「FORゆ」が入荷されていました!

bath

最近新しくメガネを作ったので、家に長くいる日はコンタクトレンズを使わずにメガネだけで過ごしているしゅうまいです。
参照:メガネを作ったよ&メガネスーパーで教わった知っていた方が良い目の知識
しかし、メガネだけで過ごすには不便な時もあります。

その代表格がお風呂。
私はスマホを湯船に持ち込んで使うのですが、裸眼視力が「0.02」なので、スマホを顔に10cmくらいのところまで近づけないと文字が読めません。

これは困ったなぁと思っていたら、「お風呂専用メガネ」があるということを知りました。

メガネの愛眼が発売している「FORゆ」は、金属を一切使っておらず錆びないメガネです。
レンズの表面に特殊な曇り止め加工を施しているので湯気や湿気でも曇りにくいようになっています。
半身浴での読書などもバッチリ!

耐熱性もありサウナも大丈夫なんですって。
サウナのテレビを見られたら便利ですよね。

こちらに既に使われている方のレビューがあります。
お風呂用メガネ「FORゆ」使用レビュー(一部役に立たない) – Togetterまとめ

色は1色のみで、度数は近視が-3.00/-4.00/-5.00/-6.00と遠視(老眼)が+2.50の5種類です。

お値段も1,310円(8%税込)とプチプライスです。送料は390円。

これは!と思われた方は、品切れ前に入手ください。
毎回、遠視用から無くなり近視強度が高い物から無くなるようです。

▼お求めはメガネのアイガン楽天市場店で(独自ECサイトは無くウェブ通販はここだけです)
お風呂用メガネ メガネの愛眼FORゆ

後日談:
強度(-12.00)の近視の私には最大の-6.00でも全然見えるようになりませんでしたので、「子ナビ」さんにお譲りしました。
お子さんとお風呂に入るときに汗疹や湿疹にすぐ気づくことができて便利だそうです。
子どもとお風呂に入るときに便利なお風呂用メガネ「FORゆ」で視界良好! | Co-NAVI(子ナビ) – 子どものための情報ブログ

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪