ひらくPCバッグの忘年会に行ったら新色発表とダンボー財布のかわいさにノックアウト

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

私の周りでもユーザーが多い「ひらくPCバッグ」の忘年会にて、なんと!新色発表!とかわいいダンボーがいたよ。

12月3日に豚組しゃぶ庵で行われた「ひらP」こと、「ひらくPCバッグ」の忘年会にご招待いただき参加しました。

もうご存じの方が多いと思いますが、ひらくPCバッグは横から見ると上がシュッとした二等辺三角形の形をしているため、そのまま開いても倒れずに自立して中のパソコンや小物が取り出しやすいショルダーバッグです。

非常に人気があるために、最初の頃はずーっと品切れでなかなか買えなかった方もいると思います。
先日発売された週刊アスキー特別カラーバージョンも、あっという間に売り切れたとのこと。

そのひらくPCバッグがめでたく2周年となったそうです。
というか、まだ2年しか経ってないのに持ってる人多すぎない?!という感じです。

ブロガー的な勉強会や交流会に行くと誰かしら持っていますし、最近では医師や学者などの層にも受けているらしいです。(おそらく学会後と思わしきタイミングでどっと発注がある場合があるそうです。誰かが自慢したのでしょうね。)

気に入った人は一人で色違いを2つ持っていて、行き先別に荷物を入れておいて別々に活用していたりするパターンもあるとか。
また、発売時にすごく気に入って、次にいつ買えるのか分からないので、とりあえず2個目を買ってキープしたという方もいます。
この三角形の形状は「他には無い」ので、気に入ってしまうと代わりが効かないのですね。

そんなひらくPCバッグですが、2周年記念で個数限定の「新色」が限定発売されることになりました!
300個限定と聞いていますので、売り切れるのは早いと思います。

一足お先に会場で見ることができましたが、ファスナー色のバリエーションとなっています。
先日発売になったEvernoteエディションのカラーではビジネスにはちょっと派手かな?でも人と違うのが欲しい!という方にぴったりかと思います。
手前:オリーブグレー×パーブル 奥:ブラック×アッシュ

2014 12 03 20 19 11s

▼詳しい商品情報はこちら。限定色はいつもどおり売り切れそう。
ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)
a

そして、ダンボーです。
「薄い財布」と「小さい財布」のダンボーバージョンが発表されました。

左が薄い財布、右が小さい財布です。
2014 12 03 20 18 20s

本当にかわいくて、キャー!って感じで発表された時に盛り上がりました。
写真では伝わりにくいかもしれませんが、皮の色といい、デザインといい、ダンボーに最適化された具合になっていて、何の違和感もありません。
この色合いやパーツ配置に決めるまで、試行錯誤が繰り返されたのだそうです。うん、納得!

ダンボーの目と口は入れたお札や紙が見える穴になっているので、入れたものによって面白い表情を見せてくれるかもしれません。SNSで自慢したい人にめっちゃ良いと思います。

私は薄い財布ユーザーですが、Ingress(外を歩くGPS散歩ゲーム)をするようになってすごく活躍しています。
お金周りを必要最小限のコンパクトさに抑えたい場合に、この財布はとても便利でよく考えぬかれています。
買い物がメインの目的でない場合はこの財布で充分です。

▼薄い財布ダンボーバージョンはこちら。
ダンボーとコラボした薄い財布abrAsus(アブラサス)
a

小さい財布は、お札を三つ折りにする省スペースで小さなポケットにも入る財布です。
こんなに小さいですがコインスペースもちゃんとあります。

▼小さい財布ダンボーバージョンはこちら。
ダンボーとコラボした小さい財布abrAsus(アブラサス)
ダンボーとコラボした小さい財布abrAsus(アブラサス)

今回、ご厚意で薄い財布ダンボーバージョンとひらくPCバッグ(オリーブグレー×パーブル)をプレゼントしていただきましたので、またレビュー記事を書きたいと思います。

最後に、薄い財布まめ知識。
ここに鍵や切符などを入れられるポケットがあります。知ってた?
2014-12-04 02.45.25ss

ご紹介したグッズ


時節柄クリスマスギフトにもどうぞ!旦那さんのビジネスバッグ、古びていませんか?
※ひらくPCバッグ2周年記念カラーは数量限定です
ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)
ダンボーとコラボした薄い財布abrAsus(アブラサス)
ダンボーとコラボした小さい財布abrAsus(アブラサス)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪