頑張れ「カロリー管理」

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

私が愛用しているレコーディングダイエットのアプリ「カロリー管理」がまだiOS7に対応していなくて、レビュー欄で酷評されています。

カロリー管理
「iOS7に対応してないじゃん」
「iOS7になるのが分かっていて何故アップデート出来ないのか?」
「開発能力が低いのか、iOS7リリース時に「未対応」で逃げた印象を持ちました。」

うわー。
自分がアプリ開発者だったら、こんな書かれようされたらヘコむわ…。

酷評する人の気持ちも分からなくはないですよ。
だって、毎日3回以上使うアプリですから、今までより使い勝手が落ちたら不満は出るでしょう。

でも、iOS7には未対応っていう情報はちゃんと事前に掲示されていました。
私はそれを見て、iOS7へのアップデートはストップしています。
(他にもSafariのパスワードが丸見えとか幾つか理由はありますが)

私は絶対に毎日使うアプリのアップデートには慎重です。

これには理由があって、以前使用していた睡眠時間を記録する「おはようパンダ」というアプリがあったのですが、バージョンアップしたら何ヶ月にもわたる貴重なデータが勝手に消えた上に、今まで使っていた睡眠時刻記録機能が大幅削減されるという、ライフログアプリにあるまじき、とんでもない目にあったことがあるからです。
(開発会社に問い合わせても、iTunesのバックアップから「復元」してくださいの一点張りで、毎日バックアップしているわけじゃないし他のアプリやゲームとかのデータも色々戻っちゃうしできるわけないだろ!という大激怒した記憶あり。)

ライフログアプリはデータを人質に取られているも同然なので、データのエクスポート機能が無いアプリはなるべく使いたくありません。
その点、カロリー管理はデータのバックアップ機能とエクスポート機能が付いていますので、安心感が得られます。

願わくば早く確実にiOS7に対応されますように。
応援しています。

私はこのアプリのお陰で最大7kg痩せました。
(今ちょっと戻しちゃってますが)

カロリー管理(痩せるアプリ)
価格: ¥450 (価格は変更になる場合があります)
Download

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪