新月の願い事:3月1日は魚座の新月です。星座別おすすめの新月の願い事は…

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

3月1日は魚座の新月です。2月は新月が無かったですが、3月は1日と31日の2回新月がありますよ。
この記事は過去記事です★最新の2015年12月11日(金)の情報を載せました★
新月の願い事:12月11日は射手座の新月です

月
この記事は過去記事です★最新の2015年12月11日(金)の情報を載せました★
新月の願い事:12月11日は射手座の新月です

以下は古い以前の情報です

3月1日(土)17:00は魚座の新月です。ボイドタイムは 2日(日)20:40~3日(月)0:40になります。

前回の1月31日やそれより前に新月の願い事をした方は、願いが叶ったか・叶う途中にあるか確認してみましょう。

願い事がなかなか叶わない時に


「願いの進捗が思わしくない場合、再度願ったりしますか?」という質問が来ましたのでお答えします。
私の場合ですが、大事な願いの場合は、より手前の段階の願いや、より具体的な願いに書き直して再度願い事にします。

例)私は○kgのダイエットに成功します → 私はスポーツクラブに週2回以上通う習慣が身についています

この願いで漠然とした「痩せる」という願いが、どのように達成させられるか具体的になりました。
やることをはっきりさせた方が自分の潜在意識にもすり込みやすいです。

ただし、1年間でできる願いの数は120個までなので、さほど重要でない願いについては「忘れた頃に叶えばいいや」と放置しています。

例えば私はかなり前に「私はきれいに片付いた部屋で暮らしています」という願いをしてそのまま忘れていましたが、最近ダイソンの掃除機モニターになることができて、掃除が楽しくなってきたので家がキレイになりつつあります。
自分ではこの願いの実現のために何も努力して来なかったのに、叶っている途中だなと思います。

ご参考になりましたでしょうか。

新月が魚座にある時に実現しやすい願いのテーマ


新月が魚座にある時に実現しやすい願いのテーマは「想像力」「内なる幸福感」「霊的敏感さ」「信心深さ・精神性」「霊的癒し」「慈愛の心」「被害者意識の解放」となっています。

スピリチュアル色の濃いテーマが多いですよね。
普段、仕事など理詰めで論理の世界にいる人も、たまには時間を取って精神面についての願いに思いをめぐらせてみましょう。

願い事のサンプル(一部)です。
 私は他者に対してもっと細やかな配慮ができるようになっています。
 私は周りにあふれるプラスのエネルギーと調和して生きられています。
 私はどんなことにでも、本当の意味でのやさしさをもって対処できるようになっています。

もっとたくさんある魚座の新月の願い事用サンプルはこちらをご参照ください。(私が運営する新月の願い事専用サイトです)
3月1日(土)17:00は魚座の新月です

星座別の願い事テーマ


星座別の願い事テーマです。こちらも参考になさってください。
特に新月が魚座にあるので、生まれが魚座の方は「1年かけて達成したい夢」について考えるチャンスです。

星座: 願い事
牡羊座: 収入、お金の使い方、持ち物、五感の喜び、美肌など。
牡牛座: コミュニケーション能力、情報、学習・教育、兄弟姉妹、知人、国内旅行、肩など。
双子座: 自分の部屋、家、家庭、家族(特に母親)、感情に関すること、子供時代のトラウマ、バストなど。
蟹座: 恋愛、趣味、自己表現、クリエイティブなこと、自分の子供、心臓・ハートなど。
獅子座: 日常の仕事、社会貢献、人の役に立つスキル、ボランティア活動、義務感、食生活、内臓、精神を含む健康一般など。
乙女座: 結婚、パートナー、公私の重要な人間関係、信頼のおけるコンサルタントやアドバイザー、ホルモンに関することなど。
天秤座: 遺産や不動産、大きなお金に関すること、生死、セックス、腸、生殖器、排泄器官に関することなど。
蠍座: 価値観、世界観、未知なるものごと、海外旅行、高等教育、ヒップに関することなど。
射手座: 天職、キャリア、社会的成功、ライフワーク、両親(特に父親)、太もも、ひざに関することなど。
山羊座: 新しいこと、未来、理想、ゴール、希望、交友関係、ネットワーク、足首、神経に関することなど。
水瓶座: スピリチュアルなことすべて、心の平穏、ひとりの時間、潜在意識、音楽、芸術、足元、リンパ系に関することなど。
魚座: 自分の方向性、基本的キャラクター、一年をかけて達成したい夢、自信、アイデンティティ、髪の毛など。

参考書籍:
新月のソウルメイキング
ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」

新月の願い事について、書き方や書いてはいけないことなど、詳しくはこちらのサイトにまとめていますので、ご参照ください。
新月の願い事 | New Moon Wishing

2014年の全新月とボイドタイムのカレンダーも載せています。
3.新月カレンダー | 新月の願い事

「新月の願い事」は何の効果も無いおまじないではなく、願いのPDCAサイクルを回すライフハックです。
月のリズムを利用して、自分の願い事を実現させましょう。

新月の願い事を提唱しているジャン・スピラーさんから直接学びたい方はこちらの本がおすすめです
▼ドラゴンヘッドが○○座にある人が与えられているテーマも分かります!

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪