ツイッターが改行対応したので複数行顔文字やアスキーアートアプリを紹介

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ツイッターのWeb版が改行の表示にやっと対応し、しばらく「突然の死」などの複数行AAを貼るのが流行りましたね。というわけで、iPhoneから複数行の顔文字やアスキーアートを貼り付けできるアプリを紹介します。

miniアスキーアート

超個性派ツイッタークライアント「夜狐八重奏」


名前もユニークですが、機能もかなり変わっています。
アスキーアートギャラリーが内蔵されています。
夜狐八重奏AA 夜狐八重奏AA

カタカナを半角カナに変換してくれる機能もあります。
夜狐八重奏 変換機能 夜狐八重奏 半角カナ

Homeの長押しでUserStream表示に切り替えられるのが便利です。
「とりあえず全部ふぁぼる」などの危険な機能も内蔵されています。

人とは違うツイッタークライアントを使いたいという方におすすめです。
ちなみに「ヨギツネカルテット・デュオ」と読むらしいです。

使えるAAがたくさん「miniアスキーアート」


ジャンル毎によく整理されたアスキーアート集です。

miniアスキーアート miniアスキーアート

充実のジャンル
miniアスキーアート miniアスキーアート

見やすいし、いろいろな種類のAAが揃っています

2ちゃんねる系が充実「AAコピペ辞典」


特に「やる夫」が充実。iPhone5の画面サイズには対応していません。
AAコピペ辞典 AAコピペ辞典

2ちゃんねるのキャラクターを愛する人に

複数行アスキーアートをツイッターでも楽しみましょう。
(うざがられるかもしれないので、ほどほどに…)

顔文字に関してはこちらの記事もどうぞ
最新の顔文字でLINEやツイッターを楽しくしよう〜顔文字アプリTOP5

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪