「Mailbox」順番来ましたが、使えないっす

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最強のGmailアプリとの前評判から期待が高まる「Mailbox」。22万人待ちくらいから、やっと自分の番が来ました。ええ、来ましたとも。

mailbox

通知が来てから


プッシュ通知でお知らせが来ました。
おお、ついに!
mailbox push

Mailboxのアプリを起動すると、ようこそ画面が表示されました。

mailbox welcome

Gmailのアカウントを登録します。

mailbox add

アクセス許可の画面も通過します。

mailbox auth

最初の説明。5つのゾーンを使い分けるようです。

mailbox getstarted

チュートリアルでは左右スワイプの説明がありました。

mailbox tutorial

そしていよいよ、自分の受信箱が表示されました。

mailbox inbox

えっ・・・何か嫌な予感がする。

mailbox mail

うわぁぁぁ。

というわけで、「Mailbox」は使えません。

どうやら、Docomoの携帯メールから来るメールの一部が文字化けするようです。
(絵文字を使っているメールだけかもしれません)

それ以外の日本語のメールは文字化けせずに表示できています。
mailbox mail2

惜しい!
実に惜しい!

というわけで私の「Mailbox」待ち行列な日々は終わりを告げました。

mailbox end

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪