しゅうまいはブログ以外にメルマガも書いてますよ!

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最近しゅうまいブログを知った方へのメルマガのご案内です。

Edge Rank_400

ブロガー10人の合同メルマガ「Edge Rank」


お陰さまで1,000名以上の方にお読みいただいています。
既に50号以上の発信をしています。
個性豊かなブロガー10名が持ち回りで1号ずつ担当していて、たまにレギュラー以外の寄稿や号外もあり。

ジャンルもばらばらの10名のブロガーが集結!

アイコン 担当 ブログ&ツイッター
twitter_shumai しゅうまい しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

twitter_yukovin ゆこびん もっと知りたいリンゴあれこれ

twitter_takusuzuki タクスズキ らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

twitter_oregadget 岡部 OREGADGET

twitter_yossense ヨス yossense(ヨッセンス)

twitter_tokyosanpopo 東京散歩ぽ 東京散歩ぽ

twitter_akame あかめ あかめ女子のwebメモ

twitter_tsukaueigo Riho ツカウエイゴ

twitter_shuhei 柳下 A LA CARTE

twitter_odaiji 奥野 明日やります

購読するメリットは、色々なブロガーのブログには書かないことを知ることができることです。
私もブログには書かない自分の過去の裏話などをよく披露しています。
メールのタイトルに必ず執筆者名が入るので、気に入ったブロガーだけ要チェックすることもできます。

私の次の号は1月2日で、誰も知らざる過去の話を披露します。
メルマガの送信予約は前日に行ってしまいますので、ギリギリだとお読みになれません。

▼すぐに登録してね。これを逃すと次は2月です。
Edge Rank メルマガ登録フォーム

新月の願い事お知らせメルマガ


こちらは、私が個人的に発行しているものです。
月の満ち欠けとアファメーションを利用して願い事を叶えたい人向けのちょっとスピリチュアルなメルマガです。
新月のタイミングは普通のカレンダーや手帳には書いてありませんので忘れがちになるのを防ぎます。

約29日に1回しか届かないという頻度の少なさでメールボックスの邪魔にはなりません。
読者数は現在217人。

▼こちらから登録してね
6.新月お知らせメルマガ | 新月の願い事

メルマガが届かないなんてことにならないように


メルマガは携帯キャリアのアドレスには届かないことがあります。携帯メールだけ着信許可にしている人は読むことができませんので、なるべくパソコンのメールアドレスを入力してください。
本当に登録するかの確認メールが届いていない場合は受信できていません。

ついでにメルマガが迷惑メールにならない設定も忘れずにしておいてくださいね。
せっかく購読しているメルマガを迷惑メールにしない設定方法

メルマガ発行は楽しい!


ブログと違って文字だけで読ませるメルマガも、書いていてとても楽しいです。
2つとも約1ヶ月に1回だけ書いているので、負担にもなっていません。

毎日のようにたくさん書かなきゃいけないのではという思い込みを捨てて、メルマガを始めてみてはいかがですか?
ブログと違ってメルマガは読者のメールボックスに確実に届いています。(開封されるかどうかは分かりませんが)

メルマガを始めるにあたって無料スタンドの「まぐまぐ」はおすすめしません。
読者に宣伝メールがたくさん届いてしまい、要らないメルマガが勝手に送りつけられます。
しかも、勝手に新創刊のメルマガを送ってくるのでフィルターを通り抜けてしまうのです。

可能であればレンタルサーバーが提供していることも多いメルマガ機能で発行するのが良いと思います。
既にブログやサイトを構築しているのであれば、メルマガ機能が付いていないか確認してみてください。
私が使ったことがあるエックスサーバー、シックスコア、ロリポップ!は機能の提供があります。
(ただし、読者数が最大で500人や1,000人などの制約があります)

2015年はメルマガをやってみよう!という方が増えたら嬉しいな。

▼私のメルマガ登録してね!
Edge Rank メルマガ登録フォーム
6.新月お知らせメルマガ | 新月の願い事

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪