発言小町の泣けるトピ特選まとめ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

旦那様の収入が1,000万円の奥様も多い「発言小町」。どうでもいい駄トピも多いですが、たまにすごく心を打つトピも見つかります。そこで「泣ける」トピを集めてみました。

発言小町

★全部読むのが大変な方は開いた各トピックにある「トピ主のみ」表示ボタンを押してみてください!
130730_hatsugen-komachi-topinushi

三角おにぎりが握れない : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
奥さんが入院してしまい子どものお弁当作りに苦労するお父さん。でも子どもは「お母さんの三角おにぎりがいい」と泣き出してしまい…。

40代・・・初恋の行方。 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「彼のアドレスはゲットしたんですけど(彼もいまだ独身で婚歴なし)誘っていいものか、ドキドキして手が震えて携帯を取り落とすほどです。こんなおばちゃんの背中をどうか押してやってくれませんか?」交際の道のりをユーモラスに報告してくれるトピ主でしたがゴールイン間近の時に…。

32歳の女性に似合うブランド(長財布) : 男性から発信するトピ : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
離婚した父親のところに来た継母に財布をプレゼントしようとするトピ主。しかし、継母は「いつそんなことをして欲しいと誰が言った!?独りよがりもいい加減にして!」と拒否。そのわけは…。

いい年してぶりっこってどう思いますか? : キャリア・職場 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「一昨年から職場にきている、Aさんは言動が幼くてイライラします。」と言っていたトピ主、 どうにかAさんとのランチにこぎ着け、だんだん距離を縮めていきます。
そして、ラストはまさかの…!!超展開。 どうしてただのネット掲示板にこんなドラマチックなことが転がっているんだろう。

お母さんに手紙を下さい : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「私達夫婦には子供がおりません。私も夫も子供が大好きなのですが・・・・・そこで、小町の中だけでも、子供を持つ実感を味わわせていただけないでしょうか?」で始まるトピにみんなのお母さんへの思いが集中!トピ主のお返事も律儀です。
※このトピは書籍化されました。

我が家の猫殿へ(誠に駄) : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
愛猫をユーモラスに描写するトピ主。とてもほんわかするトピなのですが、最後に猫ちゃんとの永遠のお別れが来て…。

昨年母が自死。妹が癌で夏までの余命宣告。 : 心や体の悩み : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
母親が自殺し、妹が癌になったトピ主。結局妹は亡くなりその娘を引き取ります。生前の妹のノートが出て来るとことで泣けてしまいます。

長い片思い : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
20年間ある女性を片思いしていた男性。女性が離婚したのを機に近づきますが、彼女は重い病気でした。

重い病です。離婚をどう切り出せばいいですか。 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
サラリーマンの男性が不治の病になり、妻を巻き込みたくないために離婚をしようと画策しますが、結局妻の方が上手で…。

4歳の息子から初めてのカーネーション。感動でした。 : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
子どもから初めてのカーネーションを贈られるワンシーン。産まれてきてくれた時とは別の感動を味わうお母さん。

店のトイレで泣いています : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
父子家庭で育ったトピ主は病気の父親のために内緒でホストをしてナンバー3にまでなりました。分かれた母親が亡くなった知らせが来て…。

運動会で目頭が熱くなる時 : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
運動会で子どもの懸命な姿に涙。レスでもそれぞれの感動シーンが語られます。

様々な人間ドラマの一端が見える。発言小町はウォッチしがいのある掲示板ですね。

(この記事は旧ブログの記事に加筆更新しました。)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪