私が契約している有料サービスと契約してた有料サービス #chargeds

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ブログ企画に乗って、私がお金を払ってまで使っているサービスをリストアップしてみます。

coin
ブログ企画の発祥はこちら
私が契約している有料サービス3つ #chargeds | KAMPLOG

で、私が契約しているのは…

現在支払中


クックパッド(月294円)
http://cookpad.com/

クックパッドについては以前こちらの記事で書きました
クックパッドのプレミアムサービス継続の仕組みが優秀

「人気順」でレシピを探せるのが最大の強みですが、それ以外にもプレミアム献立メールなど、役に立つ機能がたくさんあります。
なお、Yahoo!プレミアム会員(月399円)になると一部のプレミアム機能が使えるようになるみたいです。

ATOK Passport(月300円)
http://www.justmyshop.com/products/atok_passport/

日本語入力のATOKは常に最新版が使えるATOK Passportに契約しています。
これがないと日本語入力が全く捗らなくてイライラするのです。
10台までインストールできます。

あれ、2つしかない!?
これでは物足りないので、支払いを止めてしまったけど以前は支払っていたものを挙げてみます。

支払いを止めたもの


cakes(ケイクス)(週150円)
https://cakes.mu/

お目当ての連載が終わってしまったので解約しました。
しかも、その連載は後日書籍として出版されたので、契約した意味があまりありませんでした。

ニコニコ動画(月500円)
http://www.nicovideo.jp/

お金を払わないと夜の混雑時間帯の動画がひどい画質なので払っていましたが、今はそんなに見ないのでやめてしまいました。

Evernote(月450円)
https://evernote.com/intl/jp/

一時期、見たWebサイトの殆どを保存しようとしており容量の限界を突破していましたが、今はPocketに集約することにして、そこから更に気になったものだけ保存するようにしているので、必要が無くなりました。

Hulu(月980円)
http://www2.hulu.jp/

吹き替えがあまりなくて字幕のみで、iPhoneからだと字幕の文字が小さくて見づらいのでやめました。
吹き替えを充実してくれたら再契約はあるかも。

Yahoo!プレミアム会員(月399円)
http://premium.yahoo.co.jp/

Yahoo!オークション(ヤフオク)の出品に必要なので契約していましたが、売る物が無くなってきたので休止中。これは復活させることもあるかもしれません。

まとめ


やはり見直しは大事ですね。

私は有料サービスでも面白そうなものは割と直ぐに課金してしまうのですが、それに見合った内容であるかどうかは定期的にチェックしています。

解約が面倒で惰性で余分に払っていないか、もっと良いサービスがあるのに使い続けていないか、見直しが大切と思います。

ブログ企画主
私が契約している有料サービス3つ #chargeds | KAMPLOG

ブログ企画に乗ったお仲間
僕が契約している有料サービス #chargeds | delaymania
自分が契約しているネット上の有料サービス3つ #chargeds | blog | 明日やります

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪

コメント

  1. […] 私が契約している有料サービスと契約してた有料サービス #chargeds | しゅう… […]