DSC08797

Insta360 Nanoで気軽にスピーディーに全天球カメラ撮影が楽しめるよ

全天球カメラは楽しい!でももっと気軽にスピーディーに撮ったり写真をシェアしたりしたい!そんな私が2つめのカメラに手を出しました。少し使ってみたところ、とても満足しております!

記事を読む

160820_mercari_logo_vertical.png

今さらですがメルカリで不用品を売るのにハマってます

遅ればせながらフリマアプリのメルカリを楽しんでいます。らくらくメルカリ便の便利さには驚き!

記事を読む

slooProImg_20160817235631.jpg

お台場のVR ZONEで恐怖&爽快体験してきたよ

話題のVR体験、なかなか予約が取れなくて、やっと行ってきました!ゲームメーカーが作るとVRはどのようなものに?

記事を読む

aliexpress-useless.png

外国製「変な日本語」Tシャツの世界2016年夏シーズン版

ネットで定期的に話題になる「日本人から見ると変な日本語」の世界にたまたま私も近づいてしまいました。実際に購入できるリンク付きで紹介しますね。

記事を読む

guide-book-cover.jpg

情報発信って誰の何のため?行政・地方自治体の立場から経験をまとめた本

都道府県の魅力度ランキングで3年連続最下位な「茨城県」この不名誉なランキングを物ともせず県の魅力アピールに奮闘し続けている人がいます。

記事を読む

2012-10-02-15.00.15.jpg

「シン・ゴジラ」はいかにネタバレ無しで人に勧めるかいうゲームになってる

特定の映画を勧める「ガルパンはいいぞ」というフレーズが流行った理由がやっとわかりました。「シン・ゴジラはいいぞ」とだけ言えることはとても便利です。

記事を読む

2016-07-26-08.14.58.png

ポケモンGO都心は別のゲーム、ジムの色が数秒で変わるとは

引き続きポケモンGOの地域格差の話題です。見渡す限りポケストップが無い車社会の地域を体験の翌日にポケストップだらけの都心へGO!

記事を読む

2016-07-25-03.58.33.png

これがポケモンGO地域格差か、モンスターボールが手に入らない!

ネットで聞こえてきたポケモンGO地域格差のことがちょっと分かりました。やたらとハードモードです。

記事を読む

2016-07-24-21.43.21.png

ポケモンGOで集客はできるの?私の目撃例

ポケモンGOのポケストップ(アイテムが5分に1回もらえる)やジム(別のチームの人のポケモンとバトルができる)が近くにある商業施設は便乗して儲けられるのでしょうか?

記事を読む

2016-07-23-14.33.10.png

ポケモンGOのプライバシー・個人特定はどの程度?

ポケモンGOはイングレスほどは位置情報と個人特定がダダ漏れにはなりませんが、全く分からないわけではなかったです。

記事を読む

1 2 3 4 91