麻布十番のシリコンカフェで「望年会」に参加したよ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

立花岳志さん主催のセミナーやイベント参加者が集まって熱く語りあいました。

お店は麻布十番のシリコンカフェという、おしゃれなカフェで行われました。

私は麻布十番という駅に降り立つのは初めてで、お店に着くまでの間にも高感度なお店がたくさんあるファッショナブルなエリアなんだなぁと思いました。

そんなに広くはない店内に参加者が密集!

今回のイベントは立花さんのセミナーやイベントの参加者を再会させるというコンセプトでしたので、それぞれに夢や目標を持っている方々が参加していました。

私も熱く語っちゃったりしました。
去年会社を辞めたのも、たちさんに影響された分もありますので。
人生を良い方に変える力が、たちさんのセミナーにはあると思います。

このシリコンカフェですが、インターネットのホームページ黎明期からあるサイト「シリコンカフェ」のオーナーが実在の店舗を作りたくてオープンされたのだそうです。

私は「シリコンカフェ」にはピンと来なかったですが、素材集の「G-TOOL」には聞き覚えがありました。
当時ホームページを開設していた方の中にはお世話になった方もいるのではないでしょうか。

店内には基盤の白塗りオブジェもあり、「これはPCIバスですよね」みたいな会話も弾みました。

また、80年代くらいのロックミュージックにこだわりがあり、リクエストすると曲をかけてくれるシステムもあります。
30代〜40代くらいの人なら胸熱になる曲がいっぱいです。

今回、立食パーティーでしたので、かわるがわる色々な方とお話させていただきました。

既に人生のステージが変わり始めている方も、まだ迷い中の方もいました。

私も今年は元旦から新規ドメインでブログを始めてから上々の成果でしたが、まだ足りない部分は多いです。

今年たくさん冒険してまいた種を、来年はすくすくと育てたいと思います。

本日しゅうまいと出会ってくださった皆様、今後ともよろしくお願いします。
あと、RSS購読か「いいね!」していってくださいね。

お店のサイト
シリコンカフェ(麻布十番のロックバー):トップページ

Posted from するぷろ (`・ω・´)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪