360cam(Giroptic)が届きました!はじめての全天球カメラ

約24ヶ月前にキックスターターのクラウドファンディングに申し込んだ「360cam」が届きました!私にとっては最初の全天球カメラになります。

記事を読む

ビットコイン取引所のbitFlyerを取材しました!

ブロガーや他の経験を生かしてライターとしてのお仕事も少しずつ増えてきたしゅうまいです。今回は私が取材した企業の人材募集のためのページが公開されました。

記事を読む

「お財布ポシェット」はブロガーズトートとお揃いのショルダー&ミニボストン

「薄い財布」「小さい財布」「ブロガーズトート」などのユニークなプロダクトを生み出してきたSUPER CLASSICから、新しいお財布が登場しました!ポシェットだから女子向けです。

記事を読む

新月の願い事:4月7日は牡羊座の新月です&春分お宝マップを作ろう

4月7日(木)20時24分に牡羊座の新月を迎えます。春分後の新月なので「春分お宝マップ」を作ってみましょう。1年後に見返すときっと楽しいですよ。あれも叶っちゃったし、これは叶う必要がもう無くなったし、

記事を読む

マダム・タッソー東京で有名人フィギュアに触れてラブラブ写真を撮って楽しいお台場をと思ったら…【PR】

私たちはテレビや映画の向こうの有名人について、どれだけ知っているのでしょうか?実はカメラワークなどで映っていないところって多いんです!それが実感できる等身大フィギュアをお台場の「マダム・タッソー東京」

記事を読む

外国人に通じにくい日本語の話(ジョーシス連載コラム第6回)

情報システム系の読者向けのコラムをブログ外メディアで連載しています。6回目は前回に引き続きの中国オフショア開発で学んだことです。

記事を読む

「マネー・ショート 華麗なる大逆転」は経済ネタで笑える貴重な映画

アメリカのサブプライムローン問題を題材にしたノンフィクションを原作にした映画ということで、当時興味を持って経済ニュースを読んでいた(けど素人です)ので観に行ってきました!

記事を読む

新月の願い事:3月9日は魚座の新月です

3月9日(水)に魚座で新月になります。スピリチュアルなことや精神性に関する願い事をしてみるのがおすすめです。

記事を読む

2月24日にMNP転出したのに3月分の料金を取られるとは!IIJmioの正しい解約の仕方

あまりスマホをヘビーに使わないので格安SIMを愛用しているしゅうまいです。今回、ちょっと信じられない事態に出くわしましたので、他の方が同じ悲劇を起こさないようにメモしておきます。ちょいレアケースかもし

記事を読む

劇難易度の脱出ゲーム「inSPYre(インスパイヤ)」が3月4日にオープン!【PR】

謎解きイベントが大好きなしゅうまいです。今回は3月4日(金)オープン予定の新宿歌舞伎町にある「inSPYre(インスパイヤ)」を事前体験してきました。これが難しすぎて誰かリベンジして〜!

記事を読む

1 4 5 6 7 8 9 10 95