財布の未来への進化型とビジネスパーソンのコンディションを整えるabrAsus新製品

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

個性的で機能的な商品が特徴のスーパーコンシューマー(バリューイノベーション社)忘年会にお邪魔しました。そこでabrAsusから新製品が3つも発表され大盛り上がり。

スーパーコンシューマーとは
「ひらくPCバッグ」などのこだわり商品をたちまち在庫切れなど連続ヒットさせている、開発者の哲学が反映された他では手に入らないユニークなプロダクトを生み出しているブランドです。

abrAsus(アブラサス)とは
「薄い財布」などミニマリスト指向のビジネスパーソン向けグッズのブランドです。

会場はお馴染みの豚組しゃぶ庵で、著名ブロガーを中心に「なぜかポケモンGO Plus装着率が高い大人たち」の集まりでした。

忘年会ということで2016年をふり返るスライドがいしたにさんからありましたが、今年は何だか時間の進みが早かったなと思います。
スーパーコンシューマー忘年会2016スライド from masaki ishitani
「ひらくPCバッグmini」が2月で「かわるビジネスリュック」が7月に発売だったそうです。
どちらも私の周りで使っている人が多くて馴染んでいるので、もっと以前からあったように錯覚していました。

「薄いストール」


そして、南さんのabrAsusからは3つの新商品発表がありました。
「薄いストール」はポケットにも収まるコンパクトな首回りの防寒アイテムです。

あらかじめループ状に縫われているため、首の周りにくるっと回して端っこを差し込むだけで簡単に装着できます。
男性でストールを巻くのはオシャレ上級者で巻き方も研究しなくてはいけない雰囲気ですが、こちらの「薄いストール」は巻き方を覚える必要も無く、首回りを適度に保温してくれます。
ストールというよりマフラーに近い形状と使い方ですが、とっても軽くてコンパクトです。

首周りをちょっと保温するだけで体感気温はだいぶ変わりますが、何となく我慢してしまっている人も多いのではないでしょうか。

こちらお土産にいただいたのですが、毛糸のマフラーと違ってチクチクしないので、つけていることも忘れてしまうくらいの自然な装着感です。

薄いストール abrAsus

「つなぎスリープウェア」


次の「つなぎスリープウェア」は全く予想外だった驚きの商品です。

睡眠中のウエストの締め付けを無くしてリラックスできるパジャマです。

実は医学博士の方も、パンツのゴムは人間の楕円形の体とは無関係に真円に縮もうとしてしまうため血液や臓器を圧迫してしまい良くないので「脱パンツ」状態で寝なさいと提唱しているほどです。
参照:「脱パンツ睡眠」がなぜ健康にいいのか?

女性にはネグリジェのようなワンピース状の寝間着がありますが、男性はウエストの締め付けから解放されるパジャマがなかなかありませんでした。
日中のコンディションを気づかい良質な睡眠を取ることの重要性への認識が高まっていると思いますので、とても良いタイミングで発表されたなと思います。

つなぎスリープウェア abrAsus

「薄い長財布」


そして「薄い長財布」はabrAsusの真骨頂であるミニマリズム全開のお財布です。
紙幣とカードをスマートに持ち運ぶことができ、硬貨は別の財布にお任せとなります。

こちらについてモニターさせていただき別記事でも触れたいと思いますが、とても嬉しいタイミングでの発売でした。

私は10月にiPhone 7 PlusのApple PayにSuicaを登録したので「定期入れ(パスケース)」がお出かけ用バッグからリストラされたのです。
こういう変化がある時は、持ち物を見直す良いチャンスです。

電子マネー・カード支払い・スマートフォン決済が普通になり、今後も硬貨の出番は減っていくことでしょう。

薄い長財布 abrAsus

お知らせ


実物を見て触ってお買い物できるギャラリーが1日限定で大阪で開催されます。
12月4日(日)13時〜18時
THE (COMMON)PLACE ギャラリー 大阪府大阪市北区大淀南1-1-16-2F
「abrAsus 取扱店」 SUPER CLASSIC ストア
(普段は東京のギャラリーにて週に2,3日、3〜4時間だけオープン)

すっぽん出汁のしゃぶしゃぶ


豚組で始まった体が温まるしゃぶしゃぶメニューをいただきました。最後の雑炊まで堪能。

お店情報

関連ランキング:豚しゃぶ | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

11月中旬に忘年会をすると重要人物の出席率が高くめっちゃ濃い忘年会になるのだと勉強になった今回のイベントでした。ご招待いただきありがとうございました。

▼abrAsus新製品はクリスマスプレゼントにも最適!

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪